茨城ゴールデンゴールズとの試合です!!

画像

稲垣です、今日は中日スポーツ創刊55周年記念として行われた、
ドラゴンズファームと、茨城ゴールデンゴールズとの試合を見にきました。
欽ちゃんと言えば、おなじみマイクパフォーマンス!試合前にさっそく辻監督へインタビューです!

画像

練習中の新井選手にもインタビュー!!
欽ちゃんの突っ込みに笑顔の新井選手、普段の試合では絶対に見られないやりとりですよね。

画像

いよいよ試合開始です、両チームのナインが整列しあいさつ、高校野球みたいですね。

画像

先発は伊藤投手、初回に先制を許してしまいますが2、3回は無失点に抑えます、3イニングを投げて1失点。

画像

初回に先制を許してしまいましたが、先頭打者の谷選手が左中間スタンドへ同点ソロホームランを放ち、あっさり同点に。

画像

平田選手のタイムリーで勝ち越しに成功、続く小林高選手もタイムリーを放ち、この回3得点。

画像

イニングの合間に同点ホームランについてインタビューを受ける谷選手「振ったらホームランになりました」
なお、谷選手にはホームラン賞として常陸牛1キロが贈られました・・・。

画像

3回裏2死、左越えにソロホームランを放った新井選手。
三塁ベースを回ると・・・「打っちゃダメ!!」と欽ちゃんに追いかけられる場面も・・・。

画像

8回から登板した岩田投手、9回表1死からは代打の片岡安祐美選手と対決!
「ヒットを打たせてくれたら携帯の番号を教えてあげる!」欽ちゃんの言葉に思わずガッツポーズ?

画像

すると・・・レフト前にヒットを放つ片岡安祐美選手。

画像

電話番号ゲット!?思わず笑顔の岩田投手。
しかし、試合後には「お母さんの番号かも・・・」とのオチがありました。

画像

9回表2死一、二塁、最後は代打で欽ちゃんが登場!!

画像

打球は岩田投手のもとへ・・・投ゴロに倒れるも、最後は岩田投手らと肩を組んで笑顔を見せます。

画像

試合は5-1でドラゴンズが勝利、しかし、勝ち負け関係なく、公式戦にはない雰囲気でのゲームとなりましたよ。スタンドには多くのファンが訪れ、試合やマイクパフォーマンスを楽しみました。
ヒットが出て沸き、投手が抑えて沸き、そしてトークで沸く。
いろいろな野球の楽しみ方があるんだなぁ、そう感じる1試合でした。

画像

最後に懐かしい選手です、元中日ドラゴンズ酒井忠晴選手がショートでスタメン出場!
先制のタイムリー二塁打を放ったりと活躍を見せました。
「OBということで、ドラゴンズからタイムリーが打てたことが嬉しいですね!」と話していました。

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 231

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年09月09日 22:46
TV観戦してました。
普段の野球と違った雰囲気で2時間があっという間でした。
こういうのって、とても楽しい。
両チーム選手の皆さんの笑顔が良かったです。
ミキティ
2009年09月09日 23:33
試合見に行ってきました!!
やっと生で伊藤クンを見てきました

3回投げてる間は至福の時でした

欽ちゃんの喋りも、小学5年生も、アナウンスをしてたアキちゃんて子もとても面白かったです(^^)

またこういう試合をしてほしいと思います
てん
2009年09月10日 00:20
CSでの放送はないのでしょうか?
現地で見れた方うらやましいです~!
野球はやっぱり楽しいんですね。
2009年09月10日 01:40
アントンさん?稲垣さん?皆さん、こんばんはっ!!

うわぁ、楽しい野球~楽しむ野球~~~(^○^)
二軍もイケメンがいっぱいだし~~(#^.^#)
欽ちゃんもほんと、お元気ですねっ、嬉しいなぁ♪

谷選手・・・と!
良ちゃんが!!ナゴドでホームラン~~っ!
きゃーーー
待ってますよ、ソレをーっ!!
見たいのよーー、その姿をっ!!!!

空気読む?岩田投手もナイス!!(~o~)
あと!名手酒井選手のご雄姿、ありがとうございます!!

さぁ、ではでは!この雰囲気と勢いで
みんなで優勝に向かって突っ走りましょうーーっ(*^^)v
やっさん
2009年09月10日 13:20
いゃあ~(笑)
なにかと見所満載の試合でした。
恒例イベントにしてほしいです。
露橋君
2009年09月10日 15:10
 二軍とはいえプロなんですから、こう言った「おちゃらけ」ゲームは、どうでしょうか? 社会人との交流戦なら解りますが・・・ なんだか付き合わされた選手達が可哀想な気がします・・・
尾頭橋さん
2009年09月10日 15:44
まあそうお堅いこと言わずに。
何かとせち辛い世の中です。
こんなこともたまにはいいがね。
ようござんす。
2009年09月10日 16:06
淡々と試合をすればファンサービスがないと言われ、記念試合をすればおちゃらけてるとそしられる。あぁ、とかくこの世は生きにくい。あ~こりゃこりゃ。
なんてぬ。
ラーメン龍
2009年09月10日 17:16
アナウンス担当の子供が萩本氏に「もっと試合に集中して下さい」と発言したそうですが解る気がします・・・・
HITCHI
2009年09月10日 18:53
みんなが楽しめる野球をめざす、萩本監督の姿勢は
プロ・アマ問わず見習う点も多いのでは。
名手
2009年09月10日 21:44
酒井選手は茨城GGにいらっしゃったんですね。
荒木選手、井端選手はじめ内野守備の上手な選手は多くいますが、私の見た中で守備の美しさという点では最高の選手だと思います。

関西竜党
2009年09月10日 23:03
こんばんは。
いくら2軍とはいえ、負けるのはイヤですからね。
しかし、欽ちゃんと試合をするのは大歓迎なんですが、やはり真剣にやってほしいですね。マイクパフォーマンスもいいんですが、試合前と試合後にしてほしいです。せめて試合中だけはマイクパフォーマンスは控えてほしいですね・・・。
宮元竜二郎
2009年09月10日 23:28
こういう時くらいおちゃらけたってええじゃないか
2009年09月10日 23:34
試合観に行きました。
野球の試合と言うよりもショーですね。
楽しかったですよ。おちゃらけ結構じゃないですか。
ゴールデンゴールズとプロの試合に別に真剣勝負など求めてませんしね。
それこそ真剣勝負だったら逆につまらない試合に…。
「もっと試合に集中して下さい」
もたぶん原稿用意されてたと思います。
ただ、観客のマナーが悪くて、客席のドアラが早々に帰ってしまったのが残念でした。
「ドアラが来るから人が集まって試合が観れんのだ」とドアラに向かって怒ってた人も残念でした。
えみ
2009年09月11日 00:05
ゴールデンゴールズって結構強いのよ。
理解しかねる
2009年09月11日 02:35
内容はファンサービスとして見ればアリでしょうが、
公式戦日程が終了していない段階でやるべき事ですかね?
ましてや僅差で優勝を争っている時期に。理解しかねます
理解してやって
2009年09月11日 09:14
ドームが使用できる日程とか
興行的な理由でないの?
プロは実力と結果の世界だけど
それと同じ様にお金も動かさなければならない
矛盾した、しがない商売なのよね。
露橋君2
2009年09月12日 15:20
「理解しかねる」さんに同意します こんな試合で負傷でもして1軍昇格不可能なんて事にでもなったら、それこそ問題・・・
理解しかねる さん
2009年09月12日 15:20
あなたの言う通り! 万が一 怪我でもして昇格出来ず1軍に影響・・・なんて問題外。。。
露橋君2
2009年09月12日 15:33
「理解しかねる」さんに同意します こんな試合で負傷でもして1軍昇格不可能なんて事にでもなったら、それこそ問題・・・
理解しかねる さん
2009年09月12日 15:47
あなたの言う通り! 万が一 怪我でもして昇格出来ず1軍に影響・・・なんて問題外。。。
これが答えだ!
2009年09月14日 09:34
そこで怪我をして一軍に昇格出来ないのなら
それだけの選手ということ。プロの世界は厳しい。
運も、不運も、実力のうち。
まぁまぁ
2009年09月14日 11:19
普段の2軍の試合でこれだけ観客がはいるだろうか?
理解しかねるさんたちは2軍の試合にどれだけ観戦してるのだろうか?
プロはどれだけ観客を呼べるかでその価値が決まります。
ファンサービスして普段の2軍の試合へきてもらうきっかけとして考えれば、
とてもすばらしいことだと思います。
話がそれますが、ジャイアンツに行くと給料が2倍になるそうです。
それはいつも球場が観客で満員であることが前提にあります。
ドラゴンズは1軍の試合でも満員にならないことが多々あります。
2軍からフアン層を広げていくことは経営的にとてもよいことだと思います。
そうですね
2009年09月14日 11:46
なるほど!しっかり的を射てらっしゃる。納得です。
セナパパ
2009年09月16日 08:43
大変面白く観戦させて頂きました。
定期的に開催して欲しいぐらいです

ただひとつ、あれだけのお客様がいらしたので
売店、売り子さんの数が足りないので
通路に大行列が(ファン感謝デー以上)
次回もしあるのなら、そうならないようにお願いします。
並んでる間は試合がみれないのが非常に残念です。

この記事へのトラックバック