プロ、アマ交流戦

東海理化とプロ・アマ交流戦が行われた。3対2で敗れたしまった。
投手陣、攻撃陣共にまずまずの内容だったが、細かなミスが
出て、勝つことが出来なかった。プロ、アマチュア関係なくナゴヤ球場の初ゲーム
勝ちたかったな。
画像
先発の佐藤(亮)投手
4イニング投げ2安打無失点。変化球のコントロール良く好投した。

画像
初回、1死1.2塁から岩崎が3盗した。捕手の悪送球を誘い先取点を上げる。

画像
3回、0死1塁から中村(公)がセンターオーバーの2塁打を放ち、岩崎がホームに帰り2点目を上げる。
画像
今シーズン初登板の石井投手。1イニング投げ3安打され1失点した。

画像
3番手に登板した樋口投手。2イニング投げ2失点した。2安打、2四球の内容
「今日は、ぜんぜん駄目でした。ストライク取るのがやっとです。調子にバラツキがあるので
何とか、安定するようにしたいです」と試合後、反省していた。

画像
3安打、猛打賞。2盗塁決めるなど大活躍の岩崎選手。

画像
試合前に球場神社で「例祭」が行われた。球場関係者、球団社長、辻監督、コーチなどが参加。「安全と優勝」を祈願した。

※明日は(3/10日)、12時30分から阪神戦が行われます。開門は11時30分です。
ナゴヤ球場に来てください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

関西竜党
2008年03月09日 18:01
管理人さん、こんにちは。
今日はナゴヤ球場での初ゲーム!もちろん勝ってほしかったんですが・・・。樋口投手は残念でしたね。またがんばってほしいです。
佐藤亮投手はすごくいいですね。貴重な左腕だけに先発ローテーションにぜひ入ってほしいですね。
N
2008年03月09日 18:13
中村公治選手も好調が続いてますね
いつまでもファームにいてもらっては困るのだけど
よしぴー
2008年03月09日 18:23
石井投手、失点しちゃいましたが、とりあえず初登板にホッとしました(:_;)
まだまだ今シーズンはこれから!!
身体に気をつけて、ファイト!!!
2008年03月09日 18:42
こんばんは!
まぁ勝負事ですから、番狂わせも起きますでしょうけど、こういう試合は負けてはいけないと思います。。。
今度は絶対負けないでください。期待してます。
Tomoka
2008年03月09日 19:00
石井投手の情報がキャンプ中あまりなかったので心配していました。
今日、登板されたんですね。
一昨日登板した聡文投手とともに、左の中継ぎで頑張って欲しいです。
2008年03月09日 20:26
ご担当者さん、こんばんは。
青空の下で、懐かしいナゴヤ球場での野球。
いいですね。
今日は、訳あって千葉にいましたけど、
ナゴヤも暖かったですか。
みんな、一軍の遠征に呼ばれるよう頑張って欲しいですね。
しんちゃん
2008年03月09日 21:36
こんばんは。
お父さんと二人で観戦しました。
試合後、中村公治選手にサインをもらい、
すごくうれしいです!
はやく一軍で活躍してほしいです。
2008年03月09日 21:50
担当様、皆様、こんばんはっ!

ナゴドも熱いけど
ナゴ球も熱いっ!!
・・・そうかぁ~、負けでしたかぁー・・・
なんの、反省したら前を向くのみなのだぁーー(^O^)/

青空が気持ちいいですねぇー。
しか~し、明日は!
昼まで雨・・・?岐阜もナゴヤもー??(*_*)
ドラッコ
2008年03月09日 22:06
岩崎くんの頑張ってる姿を見れてよかったです。
早く1軍にあがってきてほしいです。

ナゴヤ球場にも今年は足を運びたいです。
ドラッコ
2008年03月09日 22:06
岩崎くんの頑張ってる姿を見れてよかったです。
早く1軍にあがってきてほしいです。

ナゴヤ球場にも今年は足を運びたいです。
2008年03月10日 02:53
管理人さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんばんは!
ミスをすると、大小関係なく試合に響いてしまうんですね。
石井投手頑張っているみたいですね。あせってはだめですが、1軍でフル回転できるよう頑張ってください!
目指せ常勝軍団
2008年03月10日 03:15
更新ありがとうございます。

相手がどこであれ負けるのはくやしいですね。でもこの時期は疲れがピークに達していますから、むしろ疲れが原因なのか技術的な問題なのかを突き止めて次に生かして欲しいです。などとコメントするのは簡単ですが、実際どこかを修正すると、違うどこかが悪くなるなんてこともありますから、それが当たり前ぐらいの前向きな気持ちで取り組んでいきましょう。
今回の敗戦がいい薬になるといいですね。

そう、狙うはもちろん優勝=連覇!!
「○○○先生」とか呼ばれて大忙しのあの男を、今年もファーム日本選手権に呼んでやりましょう!
カズ
2008年03月10日 15:24
こんにちは。
アマチュアに負けるようでは、まだまだでしょうか。プロの凄さを見せてほしかったと思います。
佐藤亮は好調ですね。去年は1軍でも先発しました。今年も1軍のローテ候補だと思っています。早く昇格してほしいですね。
石井の話題をめっきり聞きませんでしたが、調整が遅れていたのでしょうか?早く調子を上げて、1軍の中継ぎで投げてほしいと思います。
樋口はまだまだ、経験不足でしょうか。この「初登板」を糧にして、これから成長していってほしいですね。1軍はまだ無理かな・・?
岩崎も、「ポスト井端」として期待している選手の1人です。どんどんアピールしてほしいですね。

1軍の壁は厚いですが、若手らしい失敗を恐れない積極的なプレーで、1人でも多くの選手に出てきてもらいたいです。

この記事へのトラックバック