伊藤準規投手が登板!!

画像

今日は東邦ガスとのプロアマ交流戦、先発は山内投手です。
1、2番から連続三振を奪うなど初回はきっちり3人で抑えます。

画像

1回裏無死、谷選手が左越えにホームラン、先頭打者アーチで先制します。

画像

1回裏1死一、二塁、左前にタイムリーヒットを放つ平田選手。

画像

しかし2回表、四球や守備の乱れもあり2-2の同点とされてしまう山内投手。

画像

6回表には佐藤充投手が登板、手術後初の実戦マウンドとなりました。
先頭打者をエラーで出してしまいますが、後続を3人で打ちとって無失点に抑えます。

画像

そして7回、ルーキー伊藤準規投手がマウンドへ!!
プロ初登板「はじめは緊張しました、でもマウンドへ行ったら大丈夫でした」と伊藤投手。

画像

先頭打者にヒットを許しますが、伊藤投手も後続を打ちとり無失点に抑えます。

画像

直球は最速145キロをマーク!!
稲葉コーチも「140キロ位出ればいいかな・・・と思っていたら145キロを出すとはね!!」とビックリしていました。
スタンドには両親も観戦に訪れていたそうです、実戦のマウンドにも立ち、プロでの1歩を踏み出した伊藤投手、これからも応援よろしくお願いします。

画像

8回表に勝ち越しを許し、2-4とされてしまいますが、9回裏無死一、二塁、堂上剛選手が右翼フェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち3-4とすると

画像

9回裏1死二、三塁、左前に4-4とする同点タイムリーを放ち笑顔の堂上直選手。
堂上兄弟の連打で同点に追いつきました・・・が、この後はチャンスを活かせず、4-4の引き分けでゲームセット。

おっと、このブログを書いていたら、今、横に伊藤準規投手がやってきました!
せっかくなので「ブログを見ているファンにメッセージを!!」とお願いしました。

※伊藤準規投手からのメッセージです※
「今までケガとかで心配かけたと思いますが、これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!」
爽やかな笑顔で話してくれました。うらやましいくらいの爽やかさです。
皆さん応援よろしくお願いしますね!!

今回は稲垣がお伝えしました、では!!

この記事へのコメント

雪音
2009年07月15日 18:18
準規投手のコメントありがとうございます
早く1軍で投げる姿を見たいです
ほのぴょん
2009年07月15日 19:08
準規くんファンです
ほんとにこの日を待ってました
4月1日に、コーチから準規くんのサイン入りバスタオルもらいました
ほんとに大好きすぎて、ユニフォームも作りました
誰にも負けないぐらい大好きです
準規くんの活躍、めっちゃ期待してます
ミキティ
2009年07月15日 19:49
今日準くん登板したんですかぁっ
見たかったぁ

秋だと思って油断してました・・・
今度当番の時は必ず見に行きたいデス

そしてナゴヤドームでの活躍を期待します
豊田の星
2009年07月15日 22:09
じゅんき投手には竜投の党首になって欲しいですね
クライム
2009年07月15日 22:52
「高島投手がんばれ!!」
8回からの登板でしたが、パスボールや見方のエラーがからみ残念でしたね。
私は君の力強い速球に惚れ込んで、いつも球場で応援しています!
もう少し、低めのコントロールがよくなればきっといいピッチャーになると思います。
ドラゴンズファンの皆様、一軍の選手も頑張っていますが、若い選手達も頑張っていますので、一緒に応援しましょう!!
2009年07月15日 23:04
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんはっ!

おぉ~、準規投手~~~っ(*^。^*)
お待ちしてましたっ♪♪♪
「早く来て~」と待ちつつ
「無理しないで大事に育ってぇ~」と願いつつ
「度胸も根性も人一倍だし!」と信じつつ・・・!!

高校野球地区大会も始まったこの時期、
長良川球場での爽やか球児だった頃のお姿を思い出しつつ、
ナゴドでの晴れ姿、お待ちしてます!(^^)

充投手のそのポーズもお懐かしい~~(*^_^*)
いや、もっともっと、見せてくださいませ!

みんなガンバレ!
どんどんやっちゃってーーー!!(*^^)v
2009年07月15日 23:35
こんばんは。久々に書き込みいたします。

ナゴヤ球場に行ってきました
伊藤準規投手の登板、見てきましたよ

これからの活躍を大いに楽しみにしています~
ケイ
2009年07月16日 00:12
将来が楽しみな選手!

応援しています♪
りんりん
2009年07月16日 08:31
ほ~んと 爽やかな伊藤君 ダルビッシュのように日本のエースになることを期待してます マスクはダルビッシュ以上だよね  これからも練習風景等 どんどん伊藤君の情報よろしくお願いしま~す
関西竜党
2009年07月16日 20:33
稲垣さん、こんばんは。
未来のエース伊藤投手が登板!僕も待っていたし、ファン全員が待っていたと思います。伊藤投手の最速は147キロ。いきなり実戦で145キロを出すのはすごいと思います。佐藤充投手も登板できてよかったです。06年の時の輝きは忘れていませんよ!
2009年07月17日 22:06
稲垣カメラマンさん、こんばんは!
こちらはハートが一杯ですね^^。
爽やかな笑顔いいですよね~。間近で見れる稲垣さんが羨ましいです。。(笑)
梅雨明け
2009年07月20日 01:46
伊藤投手の初登板の様子をアートテレビで拝見しました 足長っ カッコ良すぎだよ ジャニーズもスカウトしたい逸材だね ますますドラゴンズにはまっちゃう今日この頃です

この記事へのトラックバック