完封負けしちゃった

画像
ジャマーノを打てず完封負けをしちゃいました。チェンジアップ、シンカー、カーブなどの変化球が打てなかった。反対方向に打つとか?少し工夫が欲しかった。山内、パヤノなど投手が頑張って居ただけに残念。
6回、西川がライト前安打で出塁。犠打で2塁へ。初球飛び出しタッチアウトになる。

画像
今日は立ち上がりからコントロールが良く素晴らしいピッチングをした山内投手。
4回までノーヒットピッチング、5回に安打を許したが6回まで0点に抑えた。
7回にソロホーマーを2本打たれて2失点したが、7イニング5安打2失点の成績。
ストレートはMAX143km、カーブは110km台の緩急を使ったピッチングが出来たのが良かった。
「今日は、投げていた気持ちが良かったです。思ったところに投げられました。7回に多村さんのホームランは、後ろに下がって構えたので外角に投げたら踏み込んで打たれました。騙されました!
江川さんのホームランは四球を嫌い甘い所に投げてしまいました」と反省していた。
「調子が良いので上で呼ばれたら自信を持って投げますよ」と明るかった。

画像
1イニング0点に抑えたパヤノ投手。
4月24日、左肩痛で一軍登録抹消されたパヤノ投手が試合に投げた。2三振を奪うなど力強いピッチングをした。MAX148kmのストレートを投げるなど肩も回復。
「肩に違和感もない。ストレート、変化球もコントロール良く投げられた。明日また投げると思うが連投した時どうなるかだけだ。いつ呼ばれても良いように準備するよ」と安心した様子。

画像
1死1・3塁からリリーフした斉藤投手。
交替していきなり死球を与え1死満塁。この前の試合(一軍)の2連続押し出し四球が頭を過ぎったが、今日は違います。
力強いピッチングで内野ゴロ2個に抑えました。

画像
好調を維持してます。中村(公)選手。
2回、1死からセンターオーバーの2塁打を放った。

画像
3回、先頭打者2塁打を放つ前田捕手。
レフトフェンス直撃の2塁打を放った。もう少しでホームランになる当たりだった。惜しかった。


この記事へのコメント

パン屋
2009年05月19日 23:07
パヤノがんばれ!!
応援してるぞ!!
2009年05月20日 00:09
アントンさん?皆さん、こんばんは!!

あ~ん、完封されちったですか(@_@;)
ドンマイ!!
なんか調子はよさそうですよぉ~(^^)/
投手陣の皆さんの頼もしいお姿が嬉しい♪
次はガンガン打って!
完封返し、しちゃってくださーい(*^^)v
関西竜党
2009年05月20日 11:10
アントンさん、こんにちは。
完封負けですか・・・。0点じゃ勝てないですよね。
でも、前回調子が悪かった山内投手が7回2失点と好投!
左肩痛のパヤノ投手も投げれましたし、投手陣は収穫があったと思います。
斉藤投手も早く1軍に戻ってきてください!
壮馬の会
2009年05月21日 13:06
壮馬、がんばってるね!!

調子もいいし、1軍での活躍が楽しみです。

壮馬らしく、真っ向勝負で、プロ1勝を楽しみにしています。

この記事へのトラックバック