ジャイアンツに連勝(交流戦)

画像
朝から激しい雨が降り続き、ゲームが出来るか?心配されたが30分遅れでゲームが開始された。チームが球場に到着したときはグランドは湖状態。しかし、午後から予報が良いためグランド整備をしゲームが強行された。バッティング練習、試合前のノックも無く、ストレッチとキャッチボールでゲームとなった。バッティング練習が無かったのが原因か?ジャイアンツ5安打、ドラゴンズ6安打の貧打戦。谷選手の決勝ホーマーで2対1で勝利。交流戦、連勝した。

画像
4月初旬に左手親指靭帯損傷で戦列を離れていた佐藤(亮)投手が今季初先発をした。3回まで1安打ピッチング。4回にソロホーマーを打たれ1失点したが、5イニング投げ3安打、三振7個の好投。変化球の切れが良く、腕をしっかり振っている為、巨人打線はタイミングが合わず空振り三振が多かった。
「投げられた良かったです。スライダーが良かったと思います。ストレートをもう少し低く投げたいです」笑顔。
今季、初勝利です。

画像
昨日は3安打の大活躍。今日は同点タイムリーを放った福ちゃん(福田選手)
1対0とリードされた5回2死2塁からセンター前に同点タイムリーを放った。
バッティングの調子が良いのでバッターボックスでも余裕を感じます。

画像

福ちゃんのヒットでホームインする平田選手。

画像
6回代打で勝ち越しホーマーを放った谷選手。ナインに迎えられる。
「ベンチで見ていた内角が多かったので初球から内角に来たら打とうと思ってました。ファールになるか心配で見ながら走りました。気持ちいいです」満面の笑顔で答えてくれた。ベンチでの観察も大事です。

画像
昨日も先頭打者を四球で出してしまいました。今日も先頭打者を四球で出しました。しかし、今日は気合が入ってました。三振、三振、ド詰りのサードフライ、完璧に抑えました。
「昨日はストライクが入らずフォアボール、今日は2-3からフォアボール、成長です。へへへ・・・」明るかった。



この記事へのコメント

みれにゃん
2008年06月08日 20:41
日本一になろう。だってまだすべて噛み合ってないけど、先は見据えているから。一つ勝ってドンドン見えてくる。確信します。確信に力がまとまってくる!
ハル
2008年06月08日 21:01
谷くんッ!!
プロ初ホームラン
おめでとうッ!!
谷くんがホームランを
打ったと知って
思わず泣いて
しまいましたッ!!
谷くん大好きですッ!!
2008年06月08日 21:31
担当様、皆さん、こんばんは!

うわ~い『連勝』!
なんていい響きっ♪(^◇^)
みんなハツラツ!
笑顔があふれてる感じですねぇー。

でもって
出ましたよ『へへへ・・・』!!
いや~日々成長してますね!?
すばらし~~(^^)/
2008年06月08日 23:32
ご担当者さん、再び、こんばんは。
無事2試合できてよかったですね。
ファームの選手でも巨人戦は特別だったのでしょうか。
新人たちも一歩ずつ成長を実感している様子、頼もしいです。
今度は、東京ドームの巨人戦で活躍してほしいです。
2008年06月09日 12:48
管理人さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは&再び失礼します。

大勢のジャイアンツファンの前で2軍とはいえ連勝おめでとうございます。

福田選手、バッティングの良さをアピールしていますね。余裕が出てきたということは調子がいいとともに自分に対して自信が出てきたということだと思います。福ちゃん、がんばれ!!!1軍で待ってます。

火曜日からは通常通りウエスタンでの試合ですが、がんばって今度は秋にもう一度イースタンと戦いましょう!!!
関西竜党
2008年06月09日 21:44
管理人さん、こんばんは。
2軍とはいえ、交流戦連勝。1軍も連勝してくれると言いのですが・・・。
まあ、いつかはしますよね。期待しましょう。
谷選手、プロ初ホームラン!おめでとうございます。
福田選手もいい打撃を披露していますね。1軍は近いぞ!
石田聖也八代昂已
2008年08月09日 16:37
佐藤亮太投手巨人で勝ち投手はすごいですね。このまま一軍にフル回転しながら初勝利を目指してがんばろう!!!

この記事へのトラックバック