Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS ウエスタンリーグ最終戦

<<   作成日時 : 2013/09/24 20:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 25

画像

ウエスタンリーグ最終戦が行われました。
鈴木監督がファンの皆様に挨拶をしました。「猛暑、酷暑の中、本当に応援ありがとうございました。皆様の声援に応えられず残念でした。私も悔しい思い出一杯です。来年も温かい応援よろしくお願いいたします」
ゲームはケガから復帰した若松投手が好投。打線の援護なく1対1の引き分けでした。

画像
先発の若松投手。
8回を投げ4安打、1失点の好投。7月下旬に肩を痛め約2ヶ月ぶりの登板でした。ストレートのスピードは130km後半でしたが、低目に集められたいました。
「肩を痛め初ゲームでしたが、低目に投げられました。変化球もシンカー、シュートがコントロールでき良かったと
思います。ストレートはもう少しスピードが出ると思います」
画像
4回1失点しましたが、ピンチを抑えグラブを叩きガッツポーズ。

画像
足に打球を当て痛がる荒木選手。
ベンチで昨日トンネルした吉川選手に「俺みたいに体を張って捕るんだぞ」
と一言。吉川選手「ハイ」と緊張してました。

画像
2回に安打を放った堂上(剛)選手。
無死1塁からライト前安打を放ちました。得点につながるヒットでした。

画像
2回、無死1・3塁からタイムリーを放った田中選手。
2回に先制打、7回にも安打を放ちマルチ安打です。

※9回は一人一打者の必殺リレーでした。

画像
一番手の辻投手。

画像
2番手の小林投手。

画像
3番手小熊投手です。

画像
最後に選手、コーチ、監督によるサインボールの投げ入れが
行われました。

画像
一年間ありがとうございました。
不甲斐ないゲームもありました。若手も少しずつ一軍デビューもしています。
これからも温かい声援よろしくお願いいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 209
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は平日にも拘わらず結構の人が応援に駆けつけている様に感じました。
若松投手が良かったです。田中捕手や前田捕手のリードも良かったです。守備ではやはりプロ中のプロの荒木選手の守備は光り輝いています。守備範囲の広さは最初の一歩が見ていても違います。凄いなー!!荒木選手のプレーに拍手喝采でした。今日は、中での一番の活躍は、レポートの通り若松投手でした。素人から見ても投球フォームが安定しており、軸があり特に左足を上げてためてからの姿勢が綺麗で、投球フォームに違いはありますが、ヤクルトの小川投手のように感じ、速球と変化球との速度差が35から40キロぐらいありました。鈴木監督や小笠原コーチの指導の賜物でしょう。昨日の川崎投手と来シーズンが楽しみです。来シーズンは、この悔しさを100倍返しでペナント奪回して下さい。期待しています。最後に、鈴木監督挨拶にもありましたが、今年も酷暑でした。その最中、雨の降る日もレポートお疲れ様でした。本当に有難う御座いました。いつも楽しみに拝見させて頂いておりました。来シーズンも楽しみにしております。どうか、来シーズンも宜しくお願い致します。
多治見のドラファン
2013/09/24 23:05
アントンさん、皆さん、こんばんは!

悔しい思いはいっぱいだけど、
そういう思いをしたことを
無駄にはしないわ、我が選手方は!

よかった、若松さん、間に合った(^^)
その肩を大切に、上手に進化していけるはず!
投げる人も打つ人も守る人も、
どんだけでも進むことができるんだし!
次元のちがうとこにいる荒木さんを
少しでも仰いで追っかけることもできる!はず!

なんたって、アツいんですよナゴ球は。
尋常じゃないわ〜〜〜〜(*'▽')

今シーズンも本当にありがとうございました。
アントンさんもどうぞお体大切になさってくださいね。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

さぁ、スタートだぁーーーー!!
燃えます!!!!!進めドラゴンズ!!( `ー´)ノ
亀千代
2013/09/24 23:35
 最後に、川崎、若松と来季に期待を抱かせる活躍でよかったですね。投手は育ってきており、伝統は続いています。1軍の岡田もがんばれ。
 高木監督が今日から若手に切り替えると言っていますが、外野の若手って、25才以下では古本、井藤、平田しかいないんですね。外野の補強は必須です。問題のショートは、溝脇、吉川、森越、直倫といますので、岩崎も含めた生き残り戦をやってもいけるかもしれません。周平も含めて考えれば何とかなるようにも思えます。周平のバントを見ていると、案外2番に向いているかもしれません、あくまで当面ですが。捕手は、杉山、松井、赤田といますし、谷繁の様子を見ていると、来季もある程度やるでしょうから、3人を鍛え上げれば何とかなるかもしれません。杉山は内野という意見もあるようですが、レギュラーをめざすなら、捕手で行くべきです。内野なら、ルナ、クラーク、森野、周平に勝たないと無理ですので、とんでもない壁です。
 来季のことを考えると希望が出てくるのですが、クラーク2番なんて野球はもう見たくないです。走れないリーグ三振王が2番なんて野球、ドラゴンズじゃないです。あっ、クラークのことを悪く言っているんじゃないですよ。
 残り7試合、平田4番で全力をあげて欲しいものです。まだ、可能性はあります。
hiroshi
2013/09/25 13:17
 先発メンバー見たら、平均年齢あがっちゃってるよ。クラクラしてきた。でも、選手はがんばれ。
hiroshi
2013/09/25 17:45
大島大好きドラ魂です
大島、和田、平田、藤井の四人がしっかりしていれば
ドラ魂くん
2013/09/25 19:37
不甲斐ない2年間でした。

見る価値のない試合が多く、球場にも足を運ばなくなり、ついにはテレビもつけなくなりました。

来年少しでも、今の最悪な中日から変わりますように
kasu
2013/09/25 23:10
 しかし、悔しい。
 中日スポーツがデマ記事を垂れ流したのか、監督が昨日言ったことも覚えていないのかどっちだ?マスコミならちゃんと裏をとって報道しないのか?ドラゴンズ情報でもっとも信用ならんのが中日スポーツになっています。平田4番なんてコラム書いた記者?、もう担当変わってほしいものです。
 誰かえらい人が言ったことを書いて、それにもとづいて解説するんじゃ、新聞いらんです。
hiroshi
2013/09/26 00:38
個人的な見解ですが、僕は打力を評価された杉山選手は打力を生かせるポジションがいいのでは??と思います。
扇の要はやはり守備を評価される選手に守ってもらいたい。
そしてスター性を持つ捕手はなかなか現れないので、1位森捕手、3位あたりで日本生命小林捕手などいいのかな??と。
捕手を補強して次世代正捕手をなんとかしないと・・・マズイと思います。
広いナゴヤドームで勝つためには守備力が重要なので将来的に強肩巧守の外国人が見つかる可能性も低いので、自ずと一、三塁がドラゴンズの外国人選手の定位置になると思います。
強肩の周平選手を外野にコンバートしてみるのもいいのでは??
俊足強肩の吉川選手も高校時代に守っていた中堅手に再コンバート。
周平、吉川、古本、井藤、赤坂、平田、松外の若手外野陣。
センターラインはアライバのようにゴールデングラブを狙える選手で形成すべき。
楽天を見ていても守り勝つ野球は最後には笑います。
どちらかと言うと次世代のセンターラインの補強こそ必要なのかな?

今年のナゴヤドームの勝率を見ても、守り勝つ野球を目指す選手起用をしていくべきですね。

特に来季はアライバもこのままでは終わらないだろうし、サードにはルナがいるので周平を外野手として考えてみるのもいいのでは??と思います。
スカウトマン
2013/09/27 03:24
谷繁選手の盗塁阻止率が正直厳しいので、正捕手候補指名は必須ですね。
森くんは・・・素行で叩かれたりしてますが、昔は誰しもやんちゃしてますし、問題ないですが、打撃は素晴らしいてますが、捕手としてのディフェンス面は時間がかかるのでは??
人気出そうな選手ですし、小林捕手1位入札とか面白いと思います。
巨人がハズレ1位か2位で狙ってる選手みたいなので、いきなり1位入札して原さんにボディーブロー浴びせてやりたいね♪
終戦・・・
2013/09/27 08:23
 皆様、 シーズンお疲れ様でした。
お元気でしょうか・・♪
 
 至上めざす、調整の場二軍から 一軍へ登場の選手方々には感服です。 
 
 鍛練場の二軍の皆さんが、野球少年達のような勢いで 切磋琢磨! かと思うと、  
ファンとして いとおしささえも感じます。

 来期は、 奮起上昇戦!を期待しております(^^)

ナゴヤ観戦!を、夢見つつ ♪
真栄田45サイ。。;
2013/09/29 12:12
 次のスタッフは、立浪、与田、高代のWBCトリオがいいんじゃないでしょうか。落合も悪くはないのですが、勝っても負けても「監督」が出過ぎるんです。落合盲信現象も生んでいます。やはり、主役は選手であって欲しい。ここしばらくの若手のがんばりと立浪の発言に希望を感じるのですが。
hiroshi
2013/09/30 13:39
来月ドラフトなのに、新監督決めてなくて大丈夫なんですかね??
味噌煮込み
2013/09/30 20:15
監督って8000万円くらい給料貰える責任ある仕事やろ?
秘密裏に白井は落合がいいとか、立浪をフロントは推してるじゃなくて、どんな将来像、チーム構想、戦略を持っているのか、面談、レポートを書かせるべきじゃないのか?
監督によっては勝つために若手を使わない人もいるだろうし、
3年目かけてじっくりチーム強化考えてる人もいるだろうし、
ファンサービスをこう考えてるとか、

派閥争いのための監督選びなら、もう辞めろ!

プロ野球は興行なんだし、マスコミとの付き合いも必要。
そこを勘違いしてツンツンな態度の監督にはしっかり教育しないとダメだね。
RG
2013/10/01 22:02
今日の中日スポーツに載っていました『孝政日記』。
皆様の感想を是非。
んにゃ
2013/10/02 00:20
清水昭信、関啓扶、前田章宏、吉田利一
戦力外今年ももうこんな時期ですね・・・
監督変わるのにこれって誰が決めるのかね。
戦力外
2013/10/02 15:50
孝政は球団史に残る駄目監督でした。
今後解説で何を言っても「黙れカス」としか思わん。
めい
2013/10/03 07:20
それがこのチームのおかしなとこ!
新監督が自由契約の選手必要だとしたらどうするん??

まだ高木退任決まってないならわかるけど、決まってるんやから派閥争いしてないでハッキリ決めたれや!

白井、坂井、佐藤!!

お前らのバカ差加減にはホトホトうんざり。

だいたい85歳の老人がまともな判断できるわけないやろ??

まわりにいる85歳とか、ボケてるか、老人ホーム入ってるか、余生をどう過ごすかしか考えてない。

白井85歳にまともな判断できるとは到底思えない。

坂井、佐藤もしかり。
秋だね。
2013/10/03 07:24
まぁ、お疲れさんって感想。

去り行く人の最後の言葉みたいな文だけど、まだ二軍監督なんだから来季岡田みたいに活躍できるように、どうやったら岡田みたいになれるのか、死に物狂いで野球にしがみつかないと自由契約になった選手と同じ運命をたどるということを必死になって若手に話せよ!

孝政!

この冬に遊んだ奴は来季の自由契約候補だ!
この冬に死に物狂いで鍛えた奴は来季のレギュラー候補だ!

ハッキリ伝えろ!

正直、10代の選手、20代前半の選手とか自分たちもそうだったけど、誘惑たくさんあるし、遊びたいし、サボりたいと思うケド、孝政日記の気持ちしっかり伝えて最後の仕事してくれ!
孝政日記
2013/10/03 07:45
ズタボロの朝倉健太現役で、終盤戦、戦力になってた川上憲伸が戦力外??

吉見も来季間に合わないし、中田も流出するかもしれへん、昌も今季くらい頑張ればいいとこ、山井も不安定。

他球団が川上憲伸獲得調査してるし、どうなってるん??ドラゴンズ。

来季は若手に切り替えて新しいドラゴンズを見てせくれるのならいいけど。

怪我なければ先発で充分やれると思うけど。
このチームはフロント変わらないともう弱小チームに一直線だね。

違うチームのファンになれるように、そろそろ自分の気持ちをリセットしよう。
川上戦力外??
2013/10/03 09:08
 孝政は、自分自身の青春のスパースターです。生きていく上でどれだけの力をもらったことか。野球の監督としては不向きであったのかな。
 今日の前田の引退試合を見ていて、小熊の堂々たるピッチング、平田の何としても頭を越したいというバッティング。胸にこみ上げるものがありました。前田の言うように、ドラゴンズらしい野球を来年こそは期待できると思います。
 やっぱり、選手主役であってほしいです。
 川上の件は、驚きました。でも、この世界は仕方ない。捕手を育てられないのが気になります。実質、捕手2人戦力外ですからね。先発と捕手は、ドラフトなどで補強することが決まったのでしょうね。
 この間の試合を見ていると、けっこうワクワクしてきますけどね。平田、周平、岡田、今日の小川、ファンとして応援しがいがあります。
hiroshi
2013/10/03 23:47
孝政監督・宇野コーチを切って 渡辺コーチ(代理監督)で。なんとなく、あわれな中日になりさがったぞ。
フェニックスリーグ
2013/10/05 10:08
燃えドラではなく、時代は『萌えドラ』だよ。
千葉ロッテや楽天や西武もやってるけど、サブカルチャーとのコラボで観客動員アップをしてください。
萌えドラデーでは、選手にピンク色の萌え萌えなユニホームでプレーしてもらいます。
観客には限定コラボグッズをプレゼントします。
売店でも限定コラボグッズを販売します。

今や、日本経済を支えるサブカルチャーを取り込んで古い考え方を改めるべし。

既存の中日ファンだけでは観客は減るだけ。
赤いユニホームも中日ファンしか欲しくない。
如何に新しいファン層を取り込めるか??

頑張れ!ドラゴンズ!
中日ドラゴンズ収益アップに提言
2013/10/08 05:51
ドラフアンでないフアンにもファッションとして「中日ドラゴンズ」を楽しめるようなドラグッズを、、だね。

名古屋在住でないデザイナーに依頼するか
あっ、そうか!
2013/10/08 09:43
吉見投手「ファームは考え方が甘いっ!もっと自分に厳しく、誰よりも練習するんだって気持ちをもたいないと、先輩を抜くことは出来ないよ。だって先輩はもっとやってんだもん。どんどん差がひらくだけでしょ〜・・」
10.10
2013/10/14 01:09
ファンの気持ちってどうやったら球団に伝わるのかな?
クラーク退団っていうスレのコメントが他のドラゴンズスレのコメントと比べても凄いことになってる
竜速って見てみてください
落合さん

ファンが求めているものを見誤ると観客は増えません
来年ダメかもしれんが、40本打つかもしれん
そんなロマン溢れる大砲がチームにもファンにも、必要ですよ
落合さん
ファン
2013/11/22 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウエスタンリーグ最終戦 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる