Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 川崎投手プロ初勝利

<<   作成日時 : 2013/09/23 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
川崎投手がプロ初勝利を上げました。
登板の度に良いピッチングをしていたのですが、勝利に恵まれず初勝利がこの時期になってしまいました。
おめでとうございます。プロ入り初ヒットも打ちました。
試合は、3回に四球を挟み4連打で4点を奪い中日ペース。5回に1点を奪われ3点差にされましたが、
7回に追加点を上げ5対1で勝ちました。

画像
プロ初勝利を上げた川崎投手。
春先は、ストライクが入らずゲームを作ることも出来ませんでした。リリーフ登板も負けゲームが多く肝心な
所では投げさせてもらえませんでした。しかし、夏以降は先発入り来季は一軍も期待できる存在になってきました。
これから、秋季練習、春季キャンプと続きますが、沢山投げ込んでガンバッテもらいたいです。
期待、期待です。
「フォームが固まってバランスが良くなったと思います。今日はストレートが思ったより指に引っかかり
ボールが切れていました。フォークは勉強中ですが、早く物にしたいです」

画像
3回大量得点のきっかけを作った吉川選手。
先頭打者でライト前安打を放ちました。
画像
盗塁も決めた吉川選手。しかし、5回に簡単なゴロを後逸、失点の原因を作りました。
7回は送りバント失敗。悪いところも出てしまいました。

画像
先制打を放った藤井選手。
3打数2安打のマルチ安打です。

画像

画像
3回、1死1・2塁から右中間に3塁打を放った中田選手。
激走で3塁の滑り込みました。

画像
3回、1死3塁からセンター前安打を放った柳田選手。
今日も頼りになります。

画像
8回から登板した小林投手。
四球と安打で出塁を許しましたが、無失点に抑えました。

画像
最後は小熊投手です。

※明日は、ウエスタンリーグ最終戦です。
試合終了後、選手、コーチ、監督がグランドに整列、監督の挨拶があります。
また、全員でサインボールの投げ込みもあります。
是非、ナゴヤ球場に応援に来てください。


画像
明日は最終戦です。
イベントもあります。
ナゴヤ球場で待ってます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も暑い最中レポート苦労様でした。
今日の試合は、ドラゴンズのもこみちくんが、良かったですね。
完投できそうなペースでした。1点取られたのもエラーが絡んでですので、踏ん張りが今後の課題ですね。来シーズンに期待します。頑張って下さい!!
多治見のドラファン
2013/09/23 21:16
アントンさん、皆さん、こんばんは!

あぁ、よかったですー!
川崎さん、おめでとうございます。
お待ちしてましたよ。ここから、ですね(^^)
秋から春、ここが大事なところです。
どんなふうに過ごしてどんなふうに登場してくるのか
来シーズン楽しみにしています!

吉川く〜んも、大きいキッカケを掴みました!
つかんだらモノにして、どんどん進化して…
まぁ時々アレレっ?てとこもありますけれど??
体も心もいつも前傾姿勢がいいところっ。
いいところがいい方に向かいますように。イケイケ!

ベテラン、中堅の域となった皆さんも!
そうそう、そのお元気な姿をいっぱい見たいので
バリバリ行ってくださいね!
明日は締めくくり!!
そして新たなスタートのために。
いいお顔がいっぱいここに載りますように(*^-^*)/
亀千代
2013/09/23 23:28
川崎や若松もソフトバンクに入ってたら千賀級になってたね!
sou
2013/09/24 00:22
川崎君は、ドラフトで中日にきまってからずっときになる選手でした。
同期の高橋君や西川君のようにさわがれた選手ではありませんでしたが
あわてずに、下半身をもっと鍛えて、1,2年後には1軍で
バリバリやっている姿をみたいです。応援しています。
天使のドラファン
2013/09/24 13:01
イベントするなら平日はちょっと・・・・
多分、23日に行った大半の人は「今日は何かイベントがあるかも・・・」
と期待して行ったはず。
勿論、子供は学校ですもんね〜〜
52
2013/09/24 18:02
我が母校津東高校出身の川崎君
初勝利おめでとうございます♪

これからも
道のりは大変かと思いますが
来季は必ず1軍で投げる姿を見せてくださいね

在校生・OB・OG・学校関係者
みんな応援してるよ
ふんわり親方
2013/09/24 18:55
川崎さんおめでとうございます。
無茶苦茶イケメンでずっと応援してます(^^)v
早くテレビで観たい(#^.^#)
51
2013/09/25 08:27
カワサキくん 初勝利おめでとう
この日を みんな 待っていたよ

「早く」じゃなくていい
焦らず しっかり準備して
来たるべき その日に向かって
ステップアップしてください
777 mam
2013/09/25 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎投手プロ初勝利 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる