Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS リードを守れず・・・。

<<   作成日時 : 2013/08/14 17:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

ホークスとの2戦目、先発は朝倉投手です、初回をきっちり3人で抑えます。

画像

1回裏2死一、二塁、レフトへ3ランホームランを放つ前田選手。

画像

前田選手の3ランで幸先良く先制します。

画像

2回表に2点を返され1点差とされますが、3回裏2死一、三塁、野本選手の右前タイムリーで1点を追加、リードを広げます。

画像

しかし・・・、朝倉投手が踏ん張ることができず・・・、5回表に3点を返され逆転を許してしまいます。

画像

7回表2死一、三塁とした所で朝倉投手は降板、二番手で矢地投手が登板します。
ファールで粘るソフトバンク・山下選手を三振にとりました。

画像

8回裏2死三塁、堂上剛選手の中前タイムリーで1点を返し5−6とします。

画像

9回表には田島投手が登板です、三人でピシャリ!!バシッと抑えました。

画像

9回裏2死、代打で登場の福田選手がレフト前ヒットを放ちますが・・・、得点には至らず・・・。
今日も1点差での敗戦となってしまいました・・・。
先制でゲームが始まっただけに、行けそうな雰囲気だったのですが・・・。

では、明日です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 2軍は社会人に大学生に大敗で、リーグ戦もぶっちぎり最下位です。高校生との試合がないことを祈るばかりです。
 スカウトの失敗を自覚することから始めましょう。もう今のメンバーではムリです。監督の責任ではないです。
hiroshi
2013/08/14 20:52
期待感や成長の感じない若手の姿をずっと見ている今年は凄く寂しいです…
いも
2013/08/14 21:34
皆さん!ドラゴンズのサイトです。
応援するサイトです。野次や批判は止めましょう!!
ナゴヤ球場でも選手を応援して下さい。
野次は止めてくださいとお願いしています。
スポーツの精神を尊重して下さい。
ゴリさん
2013/08/15 00:26
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは〜!

…じっと手を見る。ふむ?ふむふむ。

この手この腕この肩この足この体!
と、強い心があるのさ〜〜〜…と、踊ってみました。
お盆ですもの。
感謝の心も忘れずに。

明日も頑張るぞー!!
…日付かわっちゃってるけどー。無問題!!(^o^)v
亀千代
2013/08/15 00:55
ネットにあった書き込みで興味深いものがありましたので転載しときます。

坂井克彦(球団社長)
中日新聞社常務取締役。落合降ろしの刺客。今や「ガッツ坂井」として有名。
「優勝すれば給料が上がるから、負けてくれれば給料を上げなくて済む」が口癖。
巨人戦で中日が負けてガッツポーズしたところをベンチにいた若手選手複数に目撃された。
「1回だけでなく3〜4回もあった」というガッツポーズ事件は選手の間で事実として広まった。
それゆえ、優勝のビールかけでは誰からも相手にされず、一人ビールかけをしていたとか。
元名古屋市教育委員長らしく、モットーは「お互い理解を深め合い、認め合いながら『共生』する。それがとても大事なこと」。
ちなみに、燃えドラの赤ユニは「巨人びいきが高じて」決めたとの疑惑が取り沙汰されているが、坂井ならさもありなん(笑)
佐藤良平(前球団代表)
中日新聞社秘書役出身。「坂井の腰巾着」として有名。落合降ろしの忠犬。
球団内のコストカッターとして辣腕をふるう。
だが沖縄キャンプでは選手の弁当の中身までケチったので、ひんしゅくを買った。
昨年CBCラジオへの出演時には「ファンは選手を後押しする義務がある」とのたまった。
ファンの皆様「義務」だそうです(笑)
んにゃ
2013/08/15 01:10
高島良樹(中日新聞社参与)
中日スポーツ元総局長。中日ドラゴンズ公式ファンクラブ前事務局長。落合降ろしの旗手。
中日新聞社の株主総会で落合批判の演説を17分間ぶったことで有名。
「落合はファン感謝デーに来なかった。ファンサービスがなっていない」と批判。
だがこれまで感謝デーに参加していた落合監督、問題の「不参加」年も監督室で出番待ちしていたが、
この高島事務局長が最後まで呼びに来なかったので結局終わってしまった、というのが真相らしい。
落合監督退任後もしつこく昨年2月のファンクラブ会報に『ファンに感謝を』と題して寄稿、
「(落合には)ファンに対する感謝の心が、普段、まったく感じられなかった(略)
ファンを置き去りにしないと勝てないと言わぬばかりの普段の態度はまったくふに落ちないものでした」と落合の悪口をさんざんぶちまけた。

フロントの皆さん、
こういった批判の声に対してきっぱりと否定できますか。
真偽の程は別としても火の無いところに煙は立ちません。
少なくとも高島良樹氏の件については事実ですよね。
ファンの多くの期待を平然と裏切ってきたからこんなこと書かれるわけです。
これでも辞めずに来年も球団に関わるおつもりですか。
んにゃ
2013/08/15 01:20
★悪いヤツほどよく眠る その2★

佐藤良平(前球団代表)

中日新聞社秘書役出身。「坂井の腰巾着」として有名。落合降ろしの忠犬。

球団内のコストカッターとして辣腕をふるう。

だが沖縄キャンプでは選手の弁当の中身までケチったので、ひんしゅくを買った。
昨年CBCラジオへの出演時には、「ファンは選手を後押しする義務がある」とのたまった。

ファンの皆様、「義務」だそうです(笑)
んにゃさんに追加
2013/08/15 02:57
マジで高校生と練習試合してみたら?
勝率5割に戻さないとねー♬
(=゚ω゚)ノ
2013/08/15 03:00
こんな試合で当日チケット1000円とかふざけるの?
鳴尾浜球場、由宇球場、雁ノ巣球場は無料なのに
ナゴヤ球場はぼったくりすぎ
ちゃんと客のことも考えてたまにはファンの声も聞いてください
せめてファンクラブは入場無料に
こんな愛知の大学に負けるチームなんかに金払って見たくないよ
竜頑張れ
2013/08/15 17:21
いろんな意味で、今底辺だと思います。全てが。
kure
2013/08/15 23:33
朝倉、ここで踏ん張らないと来年はもうないぞ。復活を期待してる。頑張れ。
タイロンウッス!
2013/08/16 02:18
現フロント陣も信頼できないゴミだと思う。
楽天マネー目当てに何人選手売り払うのですか??

落合も手腕は認めるけど、もう2度と見たくないかな。

WBC不参加の件もあるし、CS日本シリーズは契約外だから別途手当を要求した件とか、選手会には全く協力せずにFAが選手会の頑張りで導入された瞬間に選手の権利だし、俺がパイオニアになると言って真っ先にFAしたり、森岡事件や良太トレード事件みたいに自分の意図しない行動した選手には制裁したり、なんだか人間の汚さを象徴したような人だと思う。

マネジメントに一番必要なことは信頼される人間性だと思います。

えこ贔屓したり、ミスしたら選手に罵詈雑言、勝てばニコニコで舌過コメ。

こんな人間が信頼されるとは思えないし、来季は選手から信頼されるマネージャーをお願いいたします。

監督=マネージャー
マネジメントの意味、中日フロントさんわかってます??

高木にドラッカーのマネジメント読ませたほうがいいよ。
経営に携わる人だけでなく、人の上に立つ人間にとても大切なことが書かれてるから!
加藤晴彦
2013/08/16 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
リードを守れず・・・。 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる