Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 中田亮選手が4打点。

<<   作成日時 : 2013/08/13 17:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

ホークスとの3連戦です、先発は辻投手、初回、そして3回と、ランナーを出してしまった所で、ホークス・松中選手にタイムリーを打たれてしまい4回を投げて3失点となってしまいました。

画像

3点をリードされますが、4回裏1死満塁、堂上直選手がレフト前にタイムリーを放ち2点を返します。

画像

5回から登板した小川投手でしたが、ヒットに押し出し四球など、2死から突如崩れてしまい5失点・・・。

画像

大きくリードをされてしまいますが、5回裏無死、谷選手の三塁打から反撃を開始!!

画像

5回裏無死満塁、中田亮選手のタイムリーで2点を返し・・・。

画像

5回裏2死2満塁、代打・前田選手のタイムリーでさらに2点を返し6−8と2点差までにします。

画像

7回に1点を返されますが、8回裏2死満塁、中田亮選手が今日3安打目、ライトへのタイムリー二塁打で2点を返し8−9、しかし、今日もあと少し及ばずで・・・・。

堂上直選手や中田亮選手、打撃好調ですね、明日も頼みます!!
この3連戦は稲垣が担当します、では!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
二軍の試合ですけど勝てないですね!!

2013/08/13 17:32
打撃陣は好調ですね
投手陣にも頑張ってほしい
ドラファン
2013/08/13 17:40
孝政シャキッとせい!
ディアス
2013/08/13 18:36
調子の良い中田選手すぐにでも一軍で使ってはどうでしょうか?
なかなか勝てませんね。何連敗でしょうか?
今年は、昨年からベーブルース杯も優勝できず、残念でしたが、
それにしても昨日学生に負けたとは…!嫌な予感がしました。
暑いのは同じ条件です。ファンも暑い最中応援に駆けつけています。
頑張って下さい。
多治見のドラファン
2013/08/13 19:39
愛知県大学選抜にボロ負けした事に一切触れないあたりが危機感の無さだと思う。
再三言ってるように、今の2軍なんてはっきり言ってプロでない。
単なる野球好きがそこらのサラリーマンより高い給料もらって部活の延長位のノリで野球やってるだけにすぎない。
それを注意する事も出来ないバカな首脳陣は早くプロ野球の世界から足を洗え!
あと、こんな不細工な試合してるんだからもっとナゴヤ球場でもどんどん野次られるべきだ。
mk
2013/08/13 23:07
球場に行ってないんですか
いつもおっさんが野次ってますよ
あなたもあの人と一緒に野次ってきては
中日ファン
2013/08/13 23:43
中日に入るよりも育成能力の高い大学へ進学した方が選手は伸びそうだね。
ドーラ
2013/08/14 01:37
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは〜!

ぐぬ〜〜、お、おおぉ!…あぁあ〜〜〜…と。

キィイー、一歩及ばず(+_+)
その一歩が何なのか、どんだけなのか、
うむ、そもそもがそこは『一歩』なのか?
ふむー。ふむふむ。

と、ちょと考えてみようと思ったんですけど
…むぅ?私には無理でしたー( ̄▽ ̄;)

力がある!そこにある!
頑張ってぇえーー!!
亀千代
2013/08/14 01:43
いつものように、ナゴヤ球場からは、まったく危機感を感じない。ドラフトで6人入ってくれば、6人は辞めることになるのに…。こんなに暑いのに、毎日応援にきてくれているファンに申し訳ないと思わないのか 〈怒〉
naam
2013/08/14 02:06
愛知大学選抜戦は観ていないので評価はできないが、関、川崎という実力不足な投手では抑えられない。
大学生投手も年々レベルも上がっているので二軍野手レベルでは抑えられてしまうこともある。
でも孝政二軍ドラゴンズはユルユルですね。
嘆くだけ、怒らない、適当な孝政二軍では選手のモチベーションも上がらないのでは?
ドラフトレポート
2013/08/14 09:34
日大山形奥村遊撃手

地方大会.667のヒットメーカー。
阪神鳥谷敬のようなバッティングフォームから広角に打つ巧打者、日大三高戦ではセンターにホームランも打ちパンチ力も魅せた。
とにかくボックスでの雰囲気がある打者。将来ヒットメーカーになるような打席での立ち振舞い、雰囲気がある。


瀬戸内山岡投手

左打者が被せて構えてきても内角をえぐる強気なピッチングと145キロのキレの良いストレート、変化球など総合力に優れた投手。
来年、早くに一軍で使われる可能性もある。
地方大会瀬戸内-新庄戦もVで観戦したが、新庄田口とともに小柄だがストレートも速くプロで活躍するだろう。
ドラフトレポート
2013/08/14 09:53
中田亮や松井佑、松井雅とか谷、岩アに野本。
若手を使えと言われますが、
このあたりの選手って来季以降1軍で活躍できる素材なのでしょうか。
せっかく使っても数年後にはクビとなっている可能性、
ありません?。

捕手とか見ているとここ何年かのDeNAと同じパターンになりそう。
細山田ダメ、武内ダメ、黒羽根ダメ、高城ダメ。
なのに谷繁放出、相川放出、鶴岡放出・・・。
こっちのチームも前田ダメ、田中ダメ、松井雅も・・・。
んにゃ
2013/08/14 11:00
アマ選手の評価はご自身のブログかドラフト評論の場でやってはいかがです?
何かここでやる理由や他の場ではできない不都合でもあるんでしょうか?
アマの全国大会はさすがにスカウト常時いますし、余程の熱意があるならそこに話された方がよろしいような。
麻亜
2013/08/14 11:00
今年の高校生は堂上直倫、中田翔、高橋周平のような目玉野手が見当たらない
ドラフト
2013/08/14 11:51
まぁ、趣味的書き込みです。
もし気に入らなければ看過してくださいませ。
将来のドラゴンズ選手になるかもしれませんので。
千賀選手などは千賀選手がお世話になっていたスポーツ店の方が知り合いのソフトバンクのスカウトに売り込んだことで、どこの球団もノーマークだったのを育成で獲得したのですが、なかなか侮れないですよ。
中田スカウト部長もスカウトの数が少ないため、アマチュア野球詳しい方の情報網は侮れないとおっしゃってますので。
まぁ、甲子園組は一通りチェックはしましたので。
また、地方大会で成績からチェックしきれなかった甲子園行けなかった組をチェックします。
地元勢、菰野の浦嶌投手など千賀選手のような掘り出し物になる可能性もありますしね。
ウィットロウデシャーン広行選手など素材素晴らし選手とかね。

千賀選手の件や地元重視で失敗しているので今年はどんなドラフトをするのか楽しみですね。

去年、創価大小川泰弘か亜細亜大東浜巨をドラフト1位にすべきだと別サイトで叫んでいたのが、残念でこんな書き込みをしていますが、お目汚しであれば看過してくださいませ。
ドラフトレポート
2013/08/14 20:35
愛知県大学選抜にボロ負けって雑魚か?プロなの?
kome
2013/08/15 00:41
ドラフトレポートさんのレポート、
きっと重宝してますよ、この球団なら。
ただし地元重視で失敗とは言えるかどうか。
鈴木、山内、浅尾、田島の発掘があったわけだし。
んにゃ
2013/08/15 00:50
「愛知6大学選抜」にボロ負け(2−8)した事に一切触れないあたりが危機感の無さ

大学生に打たれたねーーー8点か。プロという職業がアマチュア・大学リーグにこれだけやられて。

打撃も七原(名大)に抑えられちゃって・・・。言葉がないなあ
情けない2軍
2013/08/16 07:53
浅尾はちなみに他球団も上位候補だったけど、浅尾自身がドラゴンズ以外は社会人に進むこと明言してたから発掘と謂えるかどうか??
田島も150キロ投げる愛知の2部の星ってことで、ほとんどの球団がマークしてたので。
大切なのは高校野球や大学野球での成績だけでなく、どれくらい上のレベルにアジャストできるのかを見極めることです。
例えば大阪桐蔭森捕手はヘッドスピードがプロ一軍選手に近いくらい速い、ドアースイングにならず金属打ちではなくミートする力も高いため木製でもすぐにアジャストすると思います。
あとは金属だとフォローが小さくても打球が飛ぶのですが、フォローが大きく木製でも飛距離が出るフォームをしています。
本人に慢心さえなければ必ず成功する選手です。

平田選手や直倫選手は高校時代からドアースイング気味で、特に直倫選手はフォローが小さく所謂金属打ちが身に付いていたため、プロでは時間がかかるだろうという評価をしていましたが。

高校時代、対戦した愛工大名電の鈴木一朗選手の美しい打撃フォームに魅了され、何故ドラゴンズは彼をドラフト上位で獲らないのか疑問にも思いましたが。
ドラゴンズスカウトは素材の良さを見極める高校生のドラフトスカウティングは上手くないとは思います。

今季ドラフトは森友哉、松井に他球団が流れるなら九州共立の大瀬良を獲るべきでしょう。
高校時代から見てますが、広島今村よりも才能ある投手だと思います。
明治大学の関谷投手を高評価していましたが、どうやらトヨタ自動車内定のようなので無理そうですね。

あと、名城の山内投手は僕も名前は知ってましたが、完全ノーマークでした。
ドラフトレポート
2013/08/16 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
中田亮選手が4打点。 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる