Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 川上投手、3試合目の登板。

<<   作成日時 : 2013/08/11 17:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
川上投手が3試合目の先発をしました。最長イニングの6回を投げました。3回に一塁ゴロエラーから3連打され3点を失いましたが、その他のイニングは安定した投球でした。
打線は、阪神投手陣に抑え込まれ7回まで無得点、8回に中田(亮)選手がタイムリーを放ち完封は逃れたものの
4対1で敗れました。これで5連敗です。

画像
厳しい表情の川上投手です。
7月28日に今季初登板で3イニング無失点、8月4日5イニング投げ無失点、8月11日6イニング投げ3失点。
投球回数も増え、順調に調整が出来ていると思います。今日の失点は2死からのエラーが原因で問題ないです。
内容もストライク先行でコントロールも安定しており一軍に行っても大丈夫だと思います。
「暑さ、スタミナ、問題ないです。あの回(3回)はシュートが甘く入りました。チョッと引っかかりました」
降板後も元気でした。

画像
画像
5回に右中間に2塁打を放った堂上(直)選手
2塁打は右中間を真っ二つに割る素晴らしい当たりでした。7回にも安打を放ち4打数2安打でした。
守備でも三遊間の当たりをダイビングキャッチするなど暑さに負けない元気なプレーをしています。
ユニホームも泥だらけです。

画像
バッティング、守備と課題が多い吉川選手ですが、レフト前に綺麗なヒットを
放ちました。このバッティングを続けて欲しいですね。
守備の好プレーもありました。

画像
2番手で登板した小川投手
昨日は打たれましたが、今日は抑えました。投げられるようになって日も浅いのでこれからです。
ストレートのスピードもまだまだ出ます。

画像
8回にレフト線に2塁打を放った柳田選手。
中田(亮)選手のタイムリーで生還しました。6回にも安打を放って今日はマルチ安打です。

画像
2塁に柳田選手を置いてセンター前タイムリーを放った中田(亮)選手。

画像
川上投手の気迫溢れる投球を見習って欲しいな。
川上投手の全盛期から比べればボール自体は衰えていますが
気迫は全盛時代と同じです。マウンドに上がったら
頼る物は自分しかないのです。
良い見本があるので若手投手は是非見習って欲しいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
皆頑張ってる
だけど勝てない
悔しいね
ドラファン
2013/08/11 18:54
今日球場で稲葉コーチへの黙祷をさせていただきました。
一人でも多くの教え子が活躍することを切に願います。
できれば勝ちも捧げたかったですね…。

憲伸の状態は順調ですね。
完投近くまでが目標でしょうか?
セツナ
2013/08/11 19:02
アントンさん、皆さん。こんばんは!

『あの』川上憲伸が目の前にいる、どころか
いっしょのグラウンドでいっしょにプレイしてる、
その価値をわからないみんなじゃないと信じて!!

今日の日にさえ勝てなかった悔しさを噛んで!

泥まみれの汗まみれで突き進む!
頑張って、頑張って、頑張ってぇ――( `ー´)ノ
亀千代
2013/08/11 23:34
稲葉コーチを慕ってた若手はたくさんいましたね。
大野投手や岡田投手も立派に頑張っています。
稲葉さんの教え子たちが一人でも多く一軍で活躍できるようにファンも応援します。
味ぽん
2013/08/12 17:02
今年は好左腕が甲子園でたくさん活躍していますね。

岩国商高橋由弥投手
対戦した前橋育英高橋光成投手が9連続三進を奪ったためそちらがクローズアップされがちだが、岩商の高橋由弥に目を引かれた。
現コーチ今中さんのようなゆったりしたフォームからキレの良いストレートを投げ込む。
甲子園では自己最速140キロをマーク、県立校ということもあり、体がまだ出来上がっていないが3年しっかり鍛え上げたら楽しみなサウスポー。
ドラフトレポート
2013/08/13 10:13
周平も直道も野本もドラフト1位競合で引き当てただけの選手

野球界のためにも優れた才能を持つ選手が中日に入らないことを願うよ
.
2013/08/13 13:13
中日のホームページにわざわざそんなことを書きに来るなんて神経を疑うよ
中日ファン
2013/08/13 17:26
稲葉コーチは日本の名投手コーチは??
で検索しても名前の上がる名コーチでした。
投手は育ててますよ!
岡田投手、大野投手、小熊投手などなど。
他球団ファンの友人も中日はいい投手がたくさんいると言いますからね。

野手は・・・正直確かに育成できてないと思います。
そこはしっかりしてほしいですね。

高卒の選手も一流大学への進学ができるところを・・・
大卒の選手も一流企業に就職できるところを・・・
社会人選手も一流企業を退社してまで・・・
ドラゴンズに来てくれる訳です。
一流のコーチ陣、教育体制でお迎えするのが礼儀なのでは?と心底思います。
味ぽん
2013/08/14 09:11
いつもご苦労様です。川上投手の登板3試合はすべて観戦に行きましたが、この日はストレートが良く、勝負どころでの変化球を打たれていました。でも、1軍での登板行ける!と思うのですが?この日タイガーズの福留選手との対戦が3打席ありました。最後の打席にライト前にクリーンヒットを打たれ、川上投手が非常に悔しがっていましたのが印象的でした。落合政権の紅白戦以来の対戦だったかも?タイガーズの福留選手は1軍に上がっています。川上投手の活躍に期待しています。
頑張って下さい!!
多治見のドラファン
2013/08/15 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
川上投手、3試合目の登板。 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる