Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 5点リード守れず

<<   作成日時 : 2013/08/11 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
2回に堂上(剛)選手の3ランホーマー、3回に中田(亮)選手の2ランホーマーが飛び出し
序盤で5点リードしました。先発の雄太投手も5回まで阪神打線を3安打に抑え好投しました。しかし、6回に好投の雄太投手が阪神打線に2ラン、3ランを打たれ、まさかの同点。8回に中継ぎ陣が打たれ3失点を許し8対5で逆転負けを喫しました。(2ランを放った中田(亮)選手)

画像
先発の雄太投手
5回まで素晴らしいピッチングでした。6回に突然2ホーマーを打たれ5失点でした。
ホームランはいずれも内角のストレートです。風もホームからセンターです。球場も狭いです。このような条件を考えれば内角に投げるコントロールに細心の注意を払わなくてはなりません。まして、2本目のホームランは2死1・2塁からです。
もし・・・・を考えたら外角でしょう!!捕手も考えてリードしなくてはなりません。
「今日は、いけると思いました。打たれたのは内角のストレートです」と肩を落としていました。

画像
2回に先制の3ランを放った堂上(剛)選手
三遊間安打の柳田選手、センター前安打の中田(亮)選手、連打で無死1・2塁から左中間に先制3ランホーマーを放ちました。
画像
先制ホーマーを放ってナインとハイタッチ。

画像
堂上(直)選手が一軍登録を抹消されゲームに出場しました。
バッティングはヒット無しでしたが守備でがんばりました。
バッティングも調子を上げ再び一軍を目指してください。

画像

川崎投手が9回に投げました。1四球、2三振、1安打でした。ヒットですが不運なポテンヒットでした。
2三振を奪う好投、1イニング無失点に抑えました。

画像

豊橋市民球場でゲームが行われました。試合前、12時45分から野球教室が行われました。
250名以上の野球少年が集まりました。杉山捕手、赤坂選手、小川投手他10名の選手が指導にあたりました。
暑さにもかかわらず元気にプレーをしていました。

画像
「とよはし中日文化センターちびっこチアドラ会員」のかわいいパフォーマンスもありました。

画像
5点リードを守れなかった悔しいゲームでした。
タラ、レバが多いゲームでした。
それだけです。
11日は2試合好投した川上投手が先発予定です。
期待しましょう!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アントンさん、皆さん、こんばんは!

結果を確認して、
ビックリドッキリガックリ〜〜〜(+_+)しくしく。
楽しい豊橋ナイト&デイのはずがっ!
タラレバは無しだ!
と言いつつ、言いたくなっちゃうんですよねぇ、
わかります( ̄▽ ̄;)

タケ・ブーちゃん、またいっぱい打ってね!
頼みますよ〜、みんなっ、ほんとに。

さあ!では。
どんなピッチング見せてくださるんでしょうかね〜〜、
楽しみーーっ(^o^)/
亀千代
2013/08/11 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
5点リード守れず Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる