Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 接戦を制します。

<<   作成日時 : 2013/08/04 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

巨人との3戦目です、先発は今季2度目の先発登板となった川上投手です。

画像

今日はドラゴンズが先制です、初回1死一、三塁、柳田選手の中前タイムリーで1点を先制。

画像

1回裏1死一、二塁、堂上剛選手のタイムリーで2−0!!

画像

1回裏2死一、三塁、井藤選手の中前タイムリーで3−0!!初回から3点を先制です!!

画像

緩急をつけた投球で巨人打線を抑えた川上投手、5回を投げ2安打無失点に抑える好投を見せました。

画像

6回に3点を返され、1点差に詰め寄られますが、7回裏2死二塁、福田選手が中前タイムリーを放ち5−3!!貴重な追加点を挙げます。

画像

8回表には田島投手が登板、きっちり無失点に抑えると・・・。

画像

9回は井上投手です、2者連続三振をとると、最後は代打の小笠原選手をライトフライに打ちとってゲームセット!!前田選手と笑顔でタッチを交わします。

やりましたよ〜接戦を制して今日は勝利です!!
調子が上がってきた選手、ケガから復帰した選手、それぞれが活躍を見せての勝利です!!

では!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
井上ナイスセーブ
川上もこのまま一軍先発で助けてくれないかな

2013/08/04 19:38
溝脇選手はセーフティバントで相手を揺さぶったりプレイに余裕が出てきましたね。
井上投手も最終回に亀井、石井、小笠原の豪華な左三人を完璧に抑えたのは自身になると思います。
小川投手は復帰後いきなりの連投で失点してしまいましたがコンスタントに140km/h出ていたので後は試合勘を取り戻すことですね。

一軍では高橋周平選手が結果を出すことで森野選手やクラークが打ち出しました。
良い起爆剤になってますね。
レギュラー陣を脅かす若手がもっと出てきて欲しいです。
どやら
2013/08/04 20:43
柳田さんは一軍で活躍できる選手です!!
勝魂
2013/08/04 22:19
柳田の頑張りは認めるけど上は三塁手がダブついてるのが現状。
今日なんてルナが復帰したからショート周平、セカンド森野です。
代打タイプではないし守るところがないと厳しいかな。
ドラ1
2013/08/04 22:48
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

鬼神のようです、憲伸さん。
お待ちしています。その腕を。

うぉー、みんなで勝ったーーー(^O^)/
シメのお二人の笑顔素晴らしい。
井上さん、ナイスアピールですね♪
打つ人もいい感じで何よりです。
井藤さんもめちゃ頑張ってますよーーー(^^)

巨人ファンの皆さんも大勢いらして、
いつもとは違う雰囲気のナゴ球のご様子、
こういう経験も大事かも〜?
熱く燃えて、シビレる舞台に立ってくださいね!
亀千代
2013/08/05 00:10
ケーブルテレビで中継見ました。
今日は大好きな古本選手が出なくて残念!
でもドラゴンズが勝ったから最高でしたー。
がんドラおばさん
2013/08/05 01:06
柳田選手はちなみに
一昨年は三塁メイン
昨年は一塁と二塁メイン
今年は二塁と三塁メイン
で守備をしていますので、ユーティリティーな選手なので守れる場所がないワケではないです。
30代のまだ実績のない選手より若い選手を優先する傾向は少なからずどこのチームにもあると思います。
柳田選手は少ないチャンスを確実にものにしていって欲しいですね。
CSで見ましたが一軍でも結果を残せる選手だと思います。
昨日は楽しみな選手ばかりでしたが、濱田選手は高校野球から見てましたが、なにかバラバラなフォームになっていて残念でした。
体幹トレーニングをお薦めします。
軸が定まってないのでフォーム固めてから二軍でいいのでは??
藤浪や大谷が異常なだけ。
菊池雄星だって4年かかって一流になれたわけだし、焦らずしっかりしたフォームを作り上げて欲しいです。
亀頭代
2013/08/05 01:28
ファームの試合はなかなか中継されないので、巨人戦は久々CSで中継のため遠方の私にはとても嬉しかったです。
ファーム試合結果だけでなく実際観てみると結果だけではないものが見えてきますね。
打たれましたが小川選手の球の切れやキレイなフォーム、森越選手の華麗な守備、井藤選手のシュアなバッティング、井上選手の球の切れと抜群のコントロール、その他たくさん楽しみをありがとうございました!
亀頭代さんの言う通り、濱田選手は投球フォームが・・・という感想を持ちました。
高校時代のがキレイなフォームで投げてた記憶があります。
藤浪、大谷、濱田と並び称されていたので焦りもあるのかもしれませんが、まずは体作りやフォーム固めてステップアップして欲しいと思います。
mix
2013/08/05 09:57
ルナ『オーライ オーライ ・・・なんちゃって♪』

周平『えっッ・ΣΣ(゜ロ゜;』

そんなお茶目なルナルナが大好きです。
いけないルナ先生
2013/08/05 11:46
昨日は三塁側ブルペンでも小笠原コーチが濱田には腕の振りを少し指導してましたし、小川には前足(右足)の向きを注意(助言?)してました。
濱田、鈴木、小川、井上、矢地、田島投手が投げてましたが田島投手はミットの音が別物。
ちなみに捕手は前田、小山、中野。
試合後のサインも田島投手が一番人気ありました。
二軍にいるような投手じゃないので万全の状態で一軍に戻ってきて欲しいです。
雑技団
2013/08/05 14:41
濱田は高校のときのが球速かったし、高3のとき痛めた左肩の影響じゃないかな。
素材は一級品なんだし、技巧派でもないんだし、速い球放るカラダとフォーム作りしっかりやってみたら〜?
梅子デラックス
2013/08/05 18:14
濱田が一二三に見えてきた。
ペネ
2013/08/05 19:25
さすがに今回ドラフト上位は失敗、下位指名は成功って感じかな!

育成するつもりで大学生指名してるワケでもないし、他球団の大卒組が凄すぎる。
中日某スカウトの小川泰弘評価
『中継ぎで活躍できるかも・・・云々』

先発で最多勝独走してますよ〜(^q^)

元々首都大学リーグで36勝3敗、防御率0点代
巨人菅野と遜色ない成績だが背が低いから評価しなかった球団が多数。

捕手不足なのに伏見虎威指名しなかったり、もうちょいスカウトしっかりしなよ!!

地元の有望選手は必ず指名するのはいいが、全員失敗してるやん!
地元のドラフト上位で活躍してるんは岩瀬、浅尾、初期の朝倉だけ。

もう地元こだわらなくていいよ。

どうせタニマチウケが地元出身だといいだけの話でしょ。

小川とか堂林とか地元出身のスター候補は取り逃すけど、ファンは地元出身とか全く気にしないから!

神奈川出身でも周平みたいなスター候補を指名してくれ〜!

あ、でも神奈川出身でも桐光松井は指名慎重に!

来年、明治山崎福也とか中央島袋とかいいサウスポーいるから。

松井は去年のが良かった。
小林宏之
2013/08/06 00:14
ドラフトももちろん重要だけどここのところずっと続く不可解な金銭トレードと自由契約に納得いきません。
うまいこと仕掛ければそれなりの選手が獲れるのに無償で放出って一体何考えてるんだか。
そんなことし続けているから和田さんがいつまでもレギュラーとして安穏とできちゃうのよ。
読売か楽天だったら彼はもっと休ませて使っているよ。
んにゃ
2013/08/08 01:25
金銭トレードしてる球団は基本的にお金かないから、球団の財産である選手を切り売りしてるだけ。
たいしてお金のある球団ではないのに、12球団No.2の年俸総額・・・
高いコストの割にベテランになってきたため年俸ほどの働きができない選手ばかりなのは痛い。
チーム改革には傷みが生じる。

中 大島
二 岩崎
遊 周平
三 ルナ
一 クラーク
右 平田
左 野本
捕 松井雅

来年のレギュラーはこれでええやん!

外野鉄壁だしね。

現フロントは嫌いだが、ドラゴンズ道というバカブログと同じではない。

経営する以上、経営者は人件費を考える。
ブランコ〜、落合〜、福留取れ〜、西岡取れ〜、人件費考えずにバカなことをおっしゃるバカとは違います。

必要なリストラは実施しながら次世代の若竜を育て、ドラフトしていくべきでしょう。
森野選手も二塁しかないなら固定していくべきでしょう。

その中で自チームの余情な部分と足らない部分を比較して補強はすべき。

かつて西武の辻初彦も常勝西武を支えた守備の達人。
しかしチーム方針で自由契約になりヤクルトに移籍。
井端は契約がまだあるが、荒木や和田は??

傷みなくして次世代の台頭はないよ。

氷川きよし
2013/08/08 17:58
ど素人に何がわかる
 
2013/08/08 21:23
試合に負けると選手の悪口を言うのはやめてください。
『ルナがあそこで打っとれば勝っとった』
確かにそうです。
ファンは無責任なので『ルナ打てよ』『和田使えない』好き勝手言います。
でも高木さん、あなたは責任ある立場です。
ファンと同じ目線で『周平、周平』はしゃいだり、選手を責めたり、とても責任ある立場の人間の所作とは思えません。
かのブランコ選手も、シーズン中から高木さんが打たなかったら責めたりしたから出ていったのをお忘れですか??

ルナ選手が打てなかったから負けたかもしれない。
でもルナ選手がいたから勝った試合もたくさんある。

逆に高木さんが監督じゃなかったら勝てた試合もたくさんありますよ!

『高木、バカな采配ばっかしてんじゃね〜よ!』
『高木、今日は残念だったけど、明日勝ってくれ!』
どちらのがやる気がでますか??

悪口ばかりで選手のメンタルを傷つけるのはマイナスにしか成らない。

もしどうしてもイラついて悪口言いたくなったら帰宅してから貴方の奥様に聞いてもらってください。
高木監督に是非読んで貰ってください
2013/08/09 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
接戦を制します。 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる