Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS ホームゲームでやっと勝ちました。

<<   作成日時 : 2013/08/24 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
8月4日巨人戦以来やっとホームゲームで勝つことが出来ました。16安打の猛攻、8対2で大勝です。暑い中、応援に来てくださるファンの皆様にやっと「勝利にあいさつ」ができました。
今日は、山本(昌)投手が先発しました。おそらくウエスタンリーグ最年長(48歳)登板だと思います。調整のため2イニング30球をめどに投げましたが、難なく0点に抑えました。次回は一軍で登板かな?

画像
2番手で登板した雄太投手。
3回から登板しました。6回まで0点に抑えていましたが、7回、突然投球が乱れ無死満塁から押出し四球を与え降板。3対1と2点差にされ、尚も同点、逆転のピンチを残し降板。
3番手、井上投手にバトンタッチです。

画像
3対1無死満塁から登板。犠飛で1点を失いましたが、大ピンチを最低失点で抑えました。
画像
ピンチを抑え「プー」と一息はきながらベンチに向かう井上投手。

※16安打の攻撃陣です。
画像
3回先制タイムリーを放った井藤選手。
雄太投手がレフト前安打で出塁。犠打で2進、森越選手のセンター前安打で1死1・3塁。ライトにゴロで抜ける先制タイムリーを放ちました。4打数3安打の猛打賞でした。

画像
4回先頭打者で左中間に2塁打を放った堂上(直)選手。
森越選手のヒットでホームに還ってきました。守備でも活躍しました。安定感があります。

画像
4回ライト線にタイムリー3塁打を放ちました。
画像
7回にレフト線に2塁打を放ちました。
今日の森越選手は攻守に大活躍でした。4回に2点タイムリー、7回に先頭打者2塁打出塁。
5打数、4安打、2打点の成績です。ホームランが出れば、サイクル安打でした。
守備でも4回、強烈なサードゴロをダブルプレーにするファインプレー、素晴らしい守備でした。

画像
先発マスクを被った赤田捕手。
バッティングでも活躍。3安打の猛打賞でした。

画像
7回に2点タイムリーを放った福田選手。
4対2とリードした7回、1死1・2塁から左中間を深々と破るタイムリーヒットでした。今日はマルチ安打でした。

画像
ホームゲームでやっと勝った。信じられませんが事実です。
一軍、二軍、問わずホームゲームの勝率は、大体7割前後です。
有利なはずですが。明日も勝って連勝です。
残り少ないホームゲームですが、全勝と行きましょう。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「信じられませんが事実です。」
この記事、皆さんどう思われます?。

「一軍、二軍、問わずホームゲームの勝率は、大体7割前後です。
有利なはずですが。」
1軍も勝率5割切ってますけど。
これについても皆さんどう思われます?。

2軍首脳陣って1軍の試合見ているのでしょうか。
今日の試合見ていて何か思うこと、ない?。
ブログ主にも聞きたいんだけど、
フロント主導でここまでチームをズタボロにしたことについて何か思うこと、
・・・あるわけないわな。
あったら今までに何とかしてるもんな。
んにゃ
2013/08/24 18:21
んにゃさんへ
アントンさんは一軍含め、現状に嘆いているからこそ今までの数々の苦言や勝率のお話をしてるのでは?
アントンさんのおっしゃる通り勝つことを考えるしかないでしょう。

森越選手、大活躍でしたね。
森越選手にもまだまだチャンスはあります、しっかり準備をしておきましょう。
昌投手は調整ですかね、次回の一軍では白星期待しています。
さゆ
2013/08/24 18:50
雄太投手がんばって〜!!
えいさ
2013/08/24 22:26
確かにホームで勝ったのは憲伸以来だっかな?
ホームで惜しい試合がいくつかあったけど、そういうのをキチンと拾える力が大事だな。
森越も今の二遊間の状況を見て発奮したのかもね。
余談だけど、森越ヒーローインタビューもがんばれ。

2013/08/24 23:47
アントンさん、皆さん、こんばんは!

わーい、ホームで勝つと嬉しさ倍増〜〜(^^)/
ナゴド様もナゴ球様も今年はお厳しいんですもの。
でも!そんな中、そこに立つだけで伝説を作る昌さん、
神々しいお姿ですわ!

か、川井ちゃん、あえて川井ちゃん、
もうちょっと、今度こそ!てお待ちしてるんですよー。
越えてきてくださいね、エイッと!
ナイスリリーフだ、井上さんっ。

攻撃陣の頼もしさ、ナニコレーーー(*'▽')
今日はここの皆さんのお姿を目に焼き付けて寝ようっと。
いい夢みられますように。
明日もイケイケ!どんどん行け!!
亀千代
2013/08/24 23:58
いつもご苦労様です。試合観戦には涼しく最適な陽気でした。試合では、森越選手と井上投手の活躍が光りました。これを機会に1軍での活躍を期待しています。頑張って下さい!!
多治見のドラファン
2013/08/25 10:50
いつも更新お疲れさまです。
メディアでファームの試合画像が取り上げられることは殆ど無いので楽しみに拝見しています。
まだまだ暑い日が続きますが選手・スタッフの皆さん頑張ってください。
来週末ナゴヤ球場に行きまーす!
ドラ好き主婦
2013/08/26 00:48
詳しくはわからんが、ドミニカの病院より日本の病院のが優秀だろ??
ルナ帰国、ドミニカの病院で検査して手術するか決めるとかおかしくないか??
明らかにサボタージュだろ!

ドミニカん同士仲もいいから、ブランコやソーサから色々聞いたんだろ?
「高木は負けるとすぐに活躍しなかった選手の悪口を言う」
「山崎とか打たないのに責めないけど、俺には辛く当たる」
「金じゃないよ!高木が嫌だから中日出たんだよ」
「高木もいなくなるし、来年から頑張ればいいよ」

いろんな会話がなされたと思う

ヤクルトは巨人にグライシンガーとかペタジーニ、ラミレスを奪われたからヤクルトの了承なしに日本の他球団と契約できない契約を結んだ。

お前らも頭使って契約しろ!

初のCS出場に燃える広島とDeNA相手だと、モチベーションの差がありありと感じる。
高木含めたコーチ陣
どうせ来年はクビだしとか甘えるんじゃねーよ
ファンのために頑張れよ!
高木!
鳥谷の打席、アウトセーフは覆らないから抗議しないよ。審判も人間だし。
じゃねーよ!
闘争心見せんかい!
和田だって不倫暴露されて恥ずかしいなか男見せたら選手みんな燃えたやろが!

相手に対して闘争心出さずに、失敗した選手や記者や中日ファンに対して闘争心剥き出しだからお前のはダメなんだよ!

井手!
シーズン終わりまで高木監督じゃねーよ!
闘争心ないヤツが頭にいて勝てるか?
すぐにクビにしろ!
オイコラ!中日!
2013/08/26 15:41
ファームのブログに書かれても

2013/08/27 07:48
ごめん!
一軍ブログは会員じゃないとコメントできなくてさ!

さすがにアウトセーフは抗議権ないから、抗議しないとか高木のコメントには腹立ってさ!
ごめん
2013/08/27 19:14
三振ばっか、気性荒い、当たれば飛ぶ。
1年目のバレンティンと被るんだよね!

まだ若いし、ルナより来年再来年期待できる気がする。

逆に来年周平サードで固定したいし、ルナどこ守るの??

センターラインのがヤバいからロビンソン カノー獲得しなよ。

クラークにクラクラ(*´∀`)ノ
2013/08/29 11:32
ルナもあのアホが辞めたら来季はやる気を出して頑張るでしょう。
従って、ショート周平、サードルナ、セカンド森野、ファーストクラークがいいでしょう。
しかし、来季は新監督になりますので全ポジション白紙でベテランも若手も新人もポジション獲り頑張って欲しいですね!
井端選手や荒木選手だって往年の輝き取り戻せばレギュラーでバリバリやれますしね。
勉強もそうですが、レギュラーと二軍選手の差は、結局やるかやらないかの差でしょう。
東大合格者は才能だけで合格した訳ではなく二流大学しか受からない人よりめちゃ勉強してますし、どの世界でも頑張った人が生き残るのです。
直倫は勇人より頑張らなかった!
ただ、それだけのこと。

本来なら直倫が不動のセンターライン守っていて欲しかったですね…
いけないルナ先生
2013/08/29 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームゲームでやっと勝ちました。 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる