Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 巨人軍と交流戦

<<   作成日時 : 2013/08/02 17:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
巨人軍との交流戦が行われました。
試合は7対0で完敗しました。先発の岩田投手が立ち上がり3連打され2失点。2回にも得点を許し前半5回で5対0とリードを許しました。2番手田島投手もタイムリーエラーなどで2失点しました。攻撃陣は巨人軍先発の宮国投手を打てず完敗です。明日から2試合頑張ります。
ルナ選手がゲームにでました。

画像
先発の岩田投手です。5回投げ9安打、5失点の成績です。
前回も前半3失点と早い回に点を許してしまいました。今回も前半で5失点です。
立ち上がりを大事にしてもらいたいです。

画像
スタメン出場したルナ選手。
4回まで守りました。2打席ノーヒットでしたが、走る姿、守備を見ても膝の調子は良さそうです。
明日、明後日、ゲームに出場して一軍に行きそうです。

画像
画像
2番手で登板した田島投手です。
6回に味方のエラーで1失点。7回に大田選手に右中間にソロホーマーを打たれました。
「外角高目の球をホームランされるようでは、まだまだですね。あれがファールにならないとダメです」
と反省してました。

画像
5回に安打を放ちました。堂上(剛)選手。
ここのところ、調子を上げてます。

画像
8回に登板した若松投手。
1イニングを三者凡退に抑えました。

画像
9回に登板した矢地投手。
1安打打たれましたが、0点に抑えました。

画像
9回に代打で出場した赤坂選手。
レフト線に2塁打を放ちました。鋭い当たりでした。

画像

ゲームは素直に完敗です。
明日、明後日、連勝して取り返すしかありません。
ルナ選手も出場しているし、日曜日には
川上投手が投げる予定です。
応援に来てください。よろしくお願いいたします。
今日は巨人軍の応援が目立ちました。

西川投手、高橋(周)選手、頑張ってます。
谷選手、岩崎(恭)選手、若手が頑張ってます。
次は誰かな?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アントンさん今日も暑い中、お疲れ様です。
ルナ選手、ついに実戦ですか。
一軍間近と楽しみなことが増えましたね。
若松投手、3凡良かったです、体も大きくなりましたね。
さゆ
2013/08/02 19:02
ルナ、田島復帰待ってる!
川上は先発かな?がんばれ!

2013/08/02 21:43
アントンさん、皆さん、こんばんは!

わぁルナさん、お元気そうでよかったー(^^)
・・・と思ったら完敗〜〜〜〜???あらら。
調子のよい方もいらっしゃるし、
踏ん張ってる方々もおみえだし、
うむ、反省もしっかりとして、と!
チャンスにちゃんと点も取らなきゃねっ。

赤坂さんの力の入ったお顔が次につながる!
と、信じて。お返ししましょう!
・・・あちらの応援のほうが目立ってらっしゃるの?
くうぅ、負けられませんーーー!( `ー´)ノ
亀千代
2013/08/03 00:33
川島球ではなくなったため、振り回さなくても球が飛ぶ現状、135キロくらいしかスピード出ない岩田や山内はもはや通用しないんでは??
キャンプで納得いく球も投げれてないのに規定練習で切り上げて、こんな結果になるのは予想できたと記事読みました。
投げる度に炎上する山内、岩田、朝倉は正直見飽きた。
選手ブログとか見るけど、ぬるい仲良し倶楽部なんて見たくない。
隣にいるのはみんなライバルだよ。
隣にいるヤツとの競争に勝てなかったら来年はないよ。

生え抜きばかりにこだわると仲良し倶楽部になる。
ある大手飲食店は2年くらいで常に社員を転勤させる、それは長く在籍すると仲良し倶楽部になる、しかし仲良し倶楽部に緊張感はなくなんのメリットもないから。
去年の糸井→大引、木佐貫、赤田の大型トレード全然ありだよ。
ドラフト新人は正直、1年目から戦力にはならない。
だから競争意識は生まれにくい。
でもいきなり糸井クラスが入団したら、外野手みんな尻に火がつく。
競争意識激化。

最近、フロントの気に入らない選手の金銭トレードはあるが、積極的戦力補強のトレードをしていないことに苦言を呈する。
山崎、川上のクビになったベテランを拾っただけで、二人とも中日OB。
3年前の三瀬がトレードした最後の選手とか…
仲良し倶楽部にもなっちゃうよ。
亀頭代
2013/08/03 10:10
やたら『打倒!巨人!』ってかますけど、内向き、仲良しクラブ的体質がありますね。
このチームは、星野さんや落合さんみたいなタイプが監督になった方が上手くいくし、強いと思いますね。
監督に集客力や話題を求めるってことは、球団が努力していない証拠だし。
baseball2007
2013/08/03 14:11
新井で水田を獲ったけどね。

2013/08/03 14:16
亀頭代さんの意見がいいですねえ。仲良しクラブとかはいらないですよねえ。そして左には左とかというような考え。小林投手も,厳しいです。
1番ライト田尾
2013/08/03 19:40
なんかね、ドラゴンズファンには賛否両論だろうけど直倫なんかはトレードして、他のチームで伸び悩んでいる選手と入れ換えをしたらお互い違う環境で刺激になり実力以上の力が発揮できたりするんじゃないかな??と思ったりします。

主力だってトレードありだと思います。

糸井をトレード出さなければ大谷は活躍できなかっただろうし。
オリも日ハムも双方得したトレードです。
木佐貫も活躍してるし。

良太→水田のトレードはオフに立浪待望論を口走ってしまったための落合恐怖政権の見せしめトレードでしたっけ??
忘れてしまいましたが・・・
良太、小山、鉄平、岩崎達郎、森岡などなどたくさん他で活躍してますなぁ。

新しい監督には新しい血を入れ競争意識を持たせるトレードを期待したい。

亀頭代
2013/08/04 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人軍と交流戦 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる