Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 今季最終戦

<<   作成日時 : 2008/09/20 18:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 28

画像
今日でウエスタンリーグ最終戦となりました。昨年はリーグ優勝、日本一と頂点を極めましたが、今シーズンは38勝43敗7分と負け越し、4位の成績でした。皆様方の温かい応援にも応えられず残念です。ナゴヤ球場には、たくさんのファンの皆様方が応援に来てくださいましてありがとうございました。
「厳しい声援」「温かい拍手」すべて選手の励みになっています。

画像
最終戦に登板した赤坂投手でしたが、残念ながら5回降板となりました。
10安打、8失点と不本意な成績でした。残念です。
これから、フェニックスリーグ、キャンプとアピールする所はたくさんあります。前を向いてがんばってください。

画像
5点リードされた4回裏、2ストライクと追い込まれながら、
真ん中のスライダーをレフトにソロホーマーを放った中村(公)選手。ナイスバッティングでした。

画像
7回、1死1・2塁からレフト前ヒット、中村(公)から前田に好送球が渡りホームでアウトにする。




※ファームリポートも見ていただき、応援メッセージもたくさんいただきありがとうございました。
管理人さん宛にメッセージを送っていただきましたが、これからは「アントン」と言うニックネームで
送っていただければありがたいと思っています。
スタート当時からニックネームで・・・というお話もありましたが、書きそびれてしましました。
これからもよろしくお願いいたします。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
アントンさん、こんばんは。そしてはじめましてです。
今年はファームの試合も何試合か観戦させていただきました。
普段あまり見る事のない若手のはつらつなプレーが見れてとても嬉しかったです。ファームの試合が無い以上、一人でも多くの選手が1軍に上がってくることを楽しみにしております。
また、選手情報もいろいろお伝えください。よろしくお願いします。
gachao
2008/09/20 19:18
管理人さん、こんばんは。
残念ながら、今季ファーム最終戦を勝利で飾れませんでした。
昨季リーグ優勝、日本一と栄華を極めましたが、残念ながら4位。
今年は北京五輪もあったため、有望な若手選手が1軍に昇格する機会が多く、本来の力が出せなかったと思います。しかし、ルーキーでは結果は残せませんでしたが、赤坂投手が1軍に上がるなど、がんばりましたし、佐藤充投手も2年ぶりの1勝をとれましたし、全体的には若手が大きく成長したと思います。
関西竜党
2008/09/20 20:07
管理人さん、こんばんは。
残念ながら、今季ファーム最終戦を勝利で飾れませんでした。
昨季リーグ優勝、日本一と栄華を極めましたが、残念ながら4位。
今年は北京五輪もあったため、有望な若手選手が1軍に昇格する機会が多く、本来の力が出せなかったと思います。しかし、ルーキーでは結果は残せませんでしたが、赤坂投手が1軍に上がるなど、がんばりましたし、佐藤充投手も2年ぶりの1勝をとれましたし、全体的には若手が大きく成長したと思います。
関西竜党
2008/09/20 20:27
アントンさん、こんばんはルル
今季も、もう終わってしまいましたメ
今季、はじめてファームの試合を、見ました。
選手の方々に、たくさんの、思い出をもらいました。選手の皆さんお疲れ様でした。来季は、今年以上の活躍を期待してますママ
あい
2008/09/20 21:10
アントンさん、1年間ファームレポ、ありがとうございました。
このシーズンもたくさんナゴ球に足を運んで若竜たちの応援をしてきました。
今日の最終戦、負けてしまって残念でしたが、来季に向けての課題をそれぞれの選手たちは胸に秘めていると思います。
また来年も応援します!
フェニックスリーグやキャンプなどのレポも楽しみにしていますね♪
これからもよろしくお願いいたします(^^)
ASKA
2008/09/20 21:13
アントンさんこんばんは(^^)
お疲れさまです。
最終戦、観にいきたかったなぁ
去年から初めてドームに観に行って、
初めてファームの試合も観戦しに行くようになり
今年は何回か観戦できて、とても嬉しかったです。
ファームで調子が良くて、一軍にへ上がり一場面で結果を
残すことは、改めて大変なことなんだなと感じました。
いい時も悪い時も末永く応援しています。
去年のようにはいきませんでしたが、
すぐにフェニックスリーグも始まりますし、
旅行がてら観戦するのを楽しみにしています。

2008/09/20 21:31
アントンさん、こんばんは。
1年間、お疲れさまでした。
今シーズンも何度かナゴヤ球場に足を運びました。
「厳しい声援」の中には、度の過ぎる罵詈雑言もありましたが
明日の1軍での活躍を夢見る選手の直向なプレーを
励みにしたファンもおいでだったのではないかと思います。
シーズンでの戦いは終わってしまいましたが
ドラゴンズの若手の戦いは、まだまだ続きます。
今季は1軍も思うような成績が残せず、苦しんでおられますが
ファームからの突き上げは、必ずチームの活性化に繋がります。
若竜の戦い、これからも楽しみにしております。
軍曹
2008/09/20 22:46
今の頼りない1軍のやつらに代わって若手の選手が頑張る時だ!!

2008/09/20 23:41
アントンさん、皆さん、こんばんは!

  ・・・最終戦にてようやくお名前が〜(~o~)
    これからも!よろしくお願いします。

『今期最終戦』今更ですけどもうそんな時期なんですねぇ。
寂しい・・・なんか今年は余計に・・・・
て いや!感傷に浸ってる場合じゃないっす!
まだ続く!!

挑め若竜!
吼えろベテラン!!!
燃えよドラゴンズーーー(>_<)/
亀千代
2008/09/21 00:09
今年もファームで何試合か観戦させて頂きましたが、前半に大量点を取られる試合が多く、藤井選手以外の野手も殆んど淡白になっていたのが残念でした。今期は早く終わったとはいえ、来期の一軍開幕戦まで200日も有りません。一軍でアピールできる一芸を身に付けるべく、練習でも机の上でも、頑張れ若竜!
I/O
2008/09/21 10:37
おはようございます!

球に食らいついて、とにかく来た球を思いっきり打ってやろうというような貪欲な選手が居ても良いのに、居ません。捕球後の送球もぬるいですし、気合が感じられません。
しかしながら、この日は赤坂投手の出来がよくなかったですが、彼からは闘争心やプロ根性みたいなものが垣間見えました。頑張ってください、赤坂投手。
天下御免@ALL
2008/09/21 11:01
アントンさん、こんにちは。
ファーム情報いつも楽しみに見させていただいてました(^^)
キャンプからのレポートをきっかけに若手にも注目するようになり今期初めて
ナゴヤ球場へも足を運ぶようになりました。
今後もよろしくお願いしますね!!
選手のみなさんもお疲れ様でした。
また来期も応援に行きますね\(^o^)/☆☆☆
みるく
2008/09/21 14:40
アントンさんこんばんは。昨日の最終戦は観に行けなかったけど、ブログを見て試合の雰囲気がわかるので有難いです♪ 「温かい拍手」が選手の励みになるのなら、来年は今年より多く球場に足を運んで、拍手をしたいですね☆ 今の1軍を見てわかるように若手の力も当然必要だから、1軍を活気づけれる選手が1人でも多く出てきてほしいですね。
彩香
2008/09/21 23:40
アントンさん、こんばんは。
ファームレポートありがとうございました。
私は遠方に居るのでなかなかナゴヤ球場へは足を運ぶことができません。
ただ、ドラゴンズの明日を担う若者は応援しています!!

貪欲な選手があまりいないのですか?捕球後の送球も手ぬるいのですか?
気合がない?!怪我や体調不調なら仕方ないですが、そうでなければ、一生懸命プレーしてください。明日は野球ができないかもしれない。来季はないかもしれない。そういう姿勢や覚悟で臨んでください!!
悔しかったら這い上がって来い!!頑張れ若竜。
どらこ
2008/09/21 23:42
アントンさん、そして2軍の選手の皆さん、お疲れ様でした。

ファームレポート、毎回楽しく読ませていただいてました!!


2軍はもうシーズン終了ですか。早いですね。どうせなら、1軍と同じくらいの試合数があっても良いと思いますが・・。

昨年は日本一になりましたが、今年は4位。まあ順位よりも、選手がどれだけ育っているか、の方が大事ですけどね。
チームの皆さんにとって、今季はどんなシーズンだったのでしょうか?納得したシーズンを送れたでしょうか?貴重な経験は積めたでしょうか?昨季までよりも成長した自分になれたでしょうか?
全選手にとって充実したシーズン、というのはあり得ないと思います。好成績を残した選手は自信を持ち、不振だった選手は悔しさを持って、来季以降の飛躍につなげてほしいと思います。

来季へ向けた戦いは、既に始まっています。

ドラゴンズの未来を担う若竜達の成長を期待して、これからも応援しています!!!!


1軍も2軍も日本一になってこそ、「完全制覇」、最強のチームなのですからね。
カズ
2008/09/22 14:16
アントンさん、そして2軍の選手の皆さん、お疲れ様でした。

ファームレポート、毎回楽しく読ませていただいてました!!


2軍はもうシーズン終了ですか。早いですね。どうせなら、1軍と同じくらいの試合数があっても良いと思いますが・・。

昨年は日本一になりましたが、今年は4位。まあ順位よりも、選手がどれだけ育っているか、の方が大事ですけどね。
チームの皆さんにとって、今季はどんなシーズンだったのでしょうか?納得したシーズンを送れたでしょうか?貴重な経験は積めたでしょうか?昨季までよりも成長した自分になれたでしょうか?
全選手にとって充実したシーズン、というのはあり得ないと思います。好成績を残した選手は自信を持ち、不振だった選手は悔しさを持って、来季以降の飛躍につなげてほしいと思います。

来季へ向けた戦いは、既に始まっています。

ドラゴンズの未来を担う若竜達の成長を期待して、これからも応援しています!!!!


1軍も2軍も日本一になってこそ、「完全制覇」、最強のチームなのですからね。
カズ
2008/09/22 17:38
アントンさん、更新ありがとうございます。

最終戦を見に行けなかったので、アントンさんの更新を楽しみにしていました。
ブログでアントンさんの選手に対する気持ちが私に伝わり、今年は応援する気持ちがより高まりました。

夏は日焼け予防のため、外出を控えていた私ですが、今年は何度かナゴヤ球場に訪れました。
そのため「ナゴヤ球場焼け」しました(笑)

今シーズンは終了ですが、来シーズンに向けたレポートも楽しみにしています。
よろしくお願いします!
あずき
2008/09/23 05:37
今季ナゴヤ球場のファーム試合お疲れ様でした。
まだまだのチャンスで一軍がやっているから少しの間一軍に戻れるように(佐藤充、川井、井上、堂上兄弟)負けずにがんばって下さい!
故障者の朝倉、山井、鈴木、久本これらも早く一軍登録に目指して下さい!!
28日の試合では川上、井端が期待です!!
1軍も2軍も日本一になってこそ、「完全制覇」、最強のチームなのですからね。
楽しめたファーム試合が今年終え寂しいですね。早くも半年を過ぎて早いですね。

黒鯛
2008/09/23 19:16
23日の中スポよりウェスタン表彰選手に首位打者、最高出塁率に新井良太選手が最優秀防御率、最多勝利、勝率第一位に佐藤充投手がタイトル獲得です。おめでとうございます。
みれにゃん
2008/09/23 22:00
23日の中スポよりウェスタン表彰選手に首位打者、最高出塁率に新井良太選手が最優秀防御率、最多勝利、勝率第一位に佐藤充投手がタイトル獲得です。おめでとうございます。
みれにゃん
2008/09/28 14:53
23日の中スポよりウェスタン表彰選手に首位打者、最高出塁率に新井良太選手が最優秀防御率、最多勝利、勝率第一位に佐藤充投手がタイトル獲得です。おめでとうございます
みれにゃん
2008/09/28 14:54
アントンっていい名前ですね  来シーズンも頑張って下さい
流し打ち
2008/09/28 17:34
アントンさん、こんばんは!
ファームの試合には2回行きました。1軍の試合と違って、厳しい声が多いな〜というのが私の感想ですが、この苦しさを経て上がっていくのだと思うと、応援にも力が自然と入りました。また来年も応援しますね。
1111
2008/09/30 18:04
すいません。同じ文3回載せてしまって。でも28日触ってないのです。メカに弱いので見当つきません。アントンさん消していただきたいです。あと必ず菊地は地で新たなファンが間違えないようお願いします。あとせっかくなのでドミニカに旅立つ選手含めてはなむけの言葉でも「練習は不可能を可能にする」確かどこかの塾長の言葉だったと思います。
みれにゃん
2008/10/03 09:32
アントンさん、こんばんは。
ドミニカへ6名7名?の若竜はもう旅立ったのでしょうか?!
私もみれにゃんさん同様、はなむけの言葉を贈ります。昔から好きな諺ですが、
「意志あるところに道あり」。これはファームのみなさんにも贈ります。日々、理不尽なことも多々あるかと思います。ただ自分の力を信じてください。可能性を信じてください。そして、個々がいつか必ず輝けますように!!祈っています
どらこ
2008/10/06 22:12
フェニックス・リーグでは朝倉、山井、久本が出ていますね!!
早くても12日は公式戦最後で出場して、クライマックスには出場できるように一軍登録して下さいね。朝倉、山井、久本はピッチャーとして一番必要な選手ですから、元気出してね!
昨年の日本シリーズを思い出すと、朝倉投手は先発で守り切れて勝利投手となったところと12勝をあげたところです。山井投手は故障から復帰して6勝をあげ、日本シリーズで8回完全試合で抑え切れたところです。久本投手は中継ぎで守り切れたところです。これらの投手を思い出して、やっぱり強くてどうしても必要です。最低でもクライマックスには出場できますように。
黒鯛
2008/10/09 21:03
はじめまして。
日本シリーズ進出を逃し、日本シリーズが終わると今年が終わっちゃうんだなという気がします。
現在、ナゴヤ球場や阿久比で秋季練習ですね。暇なら秋季練習のレポお願いします。
かめのかんちゃん
2008/10/30 17:49
沖縄キャンプ始まりましたね。
読谷のキャンプレポはどうなっているのでしょうか。
レポお願いします。
かめのかんちゃん
2009/02/02 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季最終戦 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる