Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS プロ・アマ交流戦。連勝です。

<<   作成日時 : 2008/09/14 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
今日もプロ・アマ交流戦が行われました。相手は「三菱重工名古屋」です。
序盤は6対0と大きくリード、また、6回には駄目押し点を取り楽勝と思われましたが、7回、8回に追い上げられ1点差まで詰め寄られました。しかし、8回に新井がソロを放ち点差を広げ9対7で逃げ切りました。
(約2年ぶりのスタメンでホームランを打った中川選手。ベンチ前)

画像
肩の故障から約2年ぶりのスタメン出場した中川選手。
2回、初球のスライダーをレフトオーバーのホームランを打ちました。
「ストレートを狙って行こうと思っていましたが、スライダーに合いました。手応えは十分です。
本当に気持ち良かったです」三振もエラーも有りましたが、野球が出来る事に満足したようす。

画像
6回、1死2・3塁から代打で出場。ライト前に2点タイムリーを放った福田選手。
最近、試合出場が少なくベンチを暖める事が多かった。その鬱憤を晴らしたような強烈な当たりでした。
ヒットも3ヶ月ぶり、これを機会に頑張って。

画像
1点差に迫られた8回にソロホーマーを放った新井選手。
貴重でした。今日は、4打数3安打の成績でした。好調です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、観戦してきました。新井選手、打撃好調のようです。ナイスホームランでした。守備も無難にこなしていました。そろそろ一軍から声がかかってもいいはずなのですが…
tomo
2008/09/14 20:04
昨日、今日と観戦させていただきました。

結果を出すことは、なかなか難しいですね。

選手の皆さんが必死にもがいている姿を見守りたいと思います。

とにかく病気やケガだけは気をつけて欲しいと思います。
あずき
2008/09/14 20:20
こんばんは!

中継ぎの充実化が課題かと思いました。頑張ってください!
初球でしたでしょうか、中川選手の本塁打も見事でした。
それから、新井選手、素晴らしい飛球の本塁打でした。
川井投手、ナイスピッチでした。
中村公治選手、3塁滑り込みの際に痛めた足は大丈夫でしょうか。
2軍の打撃の勢いを1軍にも。。。
天下御免@ALL
2008/09/14 20:20
すごーく待っていたぞ!中川選手!!
「プロ・アマ交流戦。連勝です。」について
2008/09/14 20:33
福田選手、チャンスはきっと来る。練習は裏切らない。
jun
2008/09/14 20:55
担当様、皆さん、こんばんは!!

うわ〜中川選手だぁーーー(;O;)
こんな姿を見られることが!
嬉しーーーー(/_;)

・・・新井さん・・・すごい貫禄ありますー(*^。^*)
亀千代
2008/09/14 21:17
管理人さん、こんばんは。
今日もプロ・アマ交流戦。6対0と大量リードでしたが、アマだからといって油断したら、痛い目にあうことがわかったゲームじゃないんでしょうか。
1軍と同様、中継ぎ陣の充実化が望まれますね。今季のドラゴンズの不振の原因は1軍、2軍同様中継ぎじゃないでしょうか。
関西竜党
2008/09/14 21:24
今日の試合を観て感じたのは、ドラゴンズの選手達は全体的に緊張感に欠けていた、真剣さに欠けていたということです。確かに川井投手が5回を0点に抑え、打線もつながり9点入れましたが、あまり伝わって来るものがなく物足りなさが残りました。三振やエラーをしたり、ファーボールを与えたりするのは仕様がないにしても、直向な姿勢やハツラツとしたプレーで、ファームとはいえさすがはプロと思わせてくれるものと期待していたのですが...厳しい意見を述べさせてもらいましたが選手の皆さんが早く一軍の試合で活躍出来るのを願っての事ですのでご容赦下さい。これからも頑張って下さい。
toyo
2008/09/14 21:50
中川選手久しぶりですね。このまま踏ん張って一軍にフル回転へとです!
黒鯛
2008/09/14 23:12
更新ありがとうございます!

後半打ち込まれてしまったときは誰が投げていたんでしょうか??
個人的に中里投手が投げたのか気になります。
見に行かれた方教えてください!
hajinko
2008/09/14 23:41
こんにちは。

中川が打ちましたね。本当に嬉しいです。
僕と同い年というのもあって期待していましたが、ケガに苦しめられてきました。しかし、厳しいリハビリを乗り越えて、ようやくグラウンドに戻ってきましたね!!この時を、ずっと待っていました!!
元々、野球センスは抜群の選手です。これからが勝負です。輝く姿を、何度でも見せてほしい!!彼は、必ず活躍できます!!!

アマチュア相手に、ヒヤヒヤする試合でしたね。打線は良かったのですが、投手陣がピリッとしませんでした。特に樋口の投球は残念です。苦い経験として、今後に生かしてほしいと思います。

シーズンも残り少なくなってきましたが、まだまだ1軍昇格のチャンスはあります。若竜達には、ひたむきにアピールし続けてほしいですね。
カズ
2008/09/15 13:51
中川選手の復活本当に嬉しいです。残りは数少ないですが、打って打って打ちまくる活躍を期待しています。本当に嬉しいニュースです。応援しています。他の選手に負けるな!!1軍目指して頑張れ!!!!
S
2008/09/16 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ・アマ交流戦。連勝です。 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる