Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 逆転負け(菊池頑張れ)

<<   作成日時 : 2008/08/09 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
4回に先取点挙げたが5回に逆転される。
1点リードされた7回、代打谷の逆転タイムリーで1点リード。8回中村(一)がレフトにソロを放ちリードを広げた。
4対2とリードした9回、菊池が打たれ、まさかの逆転負け。残念なゲームだった。菊池投手頑張れ。
(8回裏、レフトにソロホーマーを放ちナインに迎えられる中村(一)選手)

画像
先発の川井は2回に0死満塁のピンチを作ったが、相手の拙攻にも助けられ0点に抑えた。立ち上がりから不安定だったが、5イニング、6安打、2失点の成績。
「2点に抑えられたからまずまず、結果良しです。変化球はストライクが入りますが
右打者の内角が上手く投げられなかったです。暑さにバテマシタ」

画像画像













画像
(写真左)西川選手の当たりがファールにならずライン上に止まる安打。
(写真右)堂上(直)選手がライト前安打を放ちチャンスを広げる。
代打谷選手がレフトオーバーの2塁打を放ち逆転(2対1とリードされた7回裏)
「調子が良いです。真中高目のカットボールだと思います。上手く打てました」

画像
3対2とリードした8回、レフトにソロホーマーを放つ中村(一)選手。
「上手く打てました。シュートが抜けたのだと思います。積極的に打っていく事を考えてます」
目を瞑ってますよ?

画像
2イニングを0点に抑えたネルソン選手。
MAX154kmでました。このスピードにスタンドもどよめきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんばんは(管理人さん、菊地投手の漢字が間違っていますよ)。

今日、ナゴヤ球場に行ってきました。9回表に逆転されてしまった菊地投手、残念な結果となってしまいましたね。1軍に昇格すれば9回表のような場面も多いだろうし、当然ながらプロは結果を出してこその世界!!!次回の登板では頑張ってほしいです。

1軍でも活躍中の堂上直選手!中村一生選手!頑張っていましたね。タイムリーを放った谷選手・西川選手も頑張っていましたね。1軍で待っていますよ!!!

最後に・・・。今日球場入ってすぐの売店前付近のところでうちわを配っていただきありがとうございました。うちわのおかげで暑い屋外野球観戦が少しだけ楽になりました。
ロバうま
2008/08/09 23:33
今日スターキャットチャンネルテレビでファーム試合を見て中村一生選手のホームランがすごかったです!そのホームランを一軍で初を生かしてください!!
ネルソン投手154kmはすごかったですね!それを一軍で生かしてください!!川井投手1〜4回まで0を押さえてすごかったですね!それを一軍でも勝利がつかめるように生かしてください!
西川選手バントで決めて1塁2塁と出して結構いい技でしたそれをいつか一軍で生かしてください!
平井投手3アウトを押さえて空振りさせたのがすごかったです!それを一軍でも押さえれるように生かしてください!
菊池投手も今年二軍で最低でも1勝をとれるようにがんばれ!!!
今日37度という暑い中で選手たちががんばって本当にお疲れ様です!
一生選手、ネルソン投手、川井投手、一軍登録されている中で生かせれるときっとヒーローインタビューがファンの中でも待っています!本当に楽しみです!!
西川選手ほかにもいい技を見せてね!菊池投手も1勝を目指すようにがんばれ!
黒鯛 、それを一軍で生かして下さい!
2008/08/09 23:45
こんばんは!
打撃面では、中村一生選手が良いですねぇ。何かを掴んだような感じで、素晴らしいです。
守備面では、岩崎選手の2つのエラーはいただけなかったなぁ。。。次回はしっかり守ってくださいよぉ。
投球面では、ネルソン投手のボールの意気が良いです。ビシビシ・ドンドン、強気で攻めて、頑張ってください!
天下御免@ALL
2008/08/10 00:06
管理人さん、おはようございます。
菊池投手は最近調子が悪いですね・・・。この間も失点していましたし、一度休養させるのがいいのではないでしょうか?
中村一選手は1軍でもスタメンに起用されてますし、今年は飛躍の年にしてほしいですね。岩崎選手の2失策は駄目ですね。それが負けた原因だと思います。
ドラゴンズは守りのチームですから。(近年は多少違いますが・・・。)
関西竜党
2008/08/10 09:49
文章が下手くそすぎて読む気がしません
ワライ
2008/08/10 10:22
昨日、球場へ行きました!!
中村一生選手、とても絶好調ですね!!
この調子で今年はがんばってほしいです(>_<)
そして、直倫君にも、今年は期待しています(がんばれ!直くん)
できれば、兄弟そろって活躍を期待しています♥♥
あい
2008/08/10 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆転負け(菊池頑張れ) Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる