Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 佐藤(亮)好投報われず

<<   作成日時 : 2008/08/05 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
佐藤(亮)投手は、7イニング投げ7安打、2失点の成績。
ゲームは3回にドラゴンズが先制、5回に同点に追い付かれる。
7回に広島に勝ち越しされ逃げ切られた。
再三チャンスはあったが、タイムリーが出ず敗戦。

画像
佐藤(亮)投手は、立ち上がりから好投した。
腕が良く振れておりストレートに伸びがあった。
カーブにも緩急を付け工夫したピッチングを披露。
7安打打たれたが、安心して見ていられる内容であった。
「前回(雁ノ巣ソフトバンク戦)より、ずっと良かったです。カーブ、スライダーのコントロールが良く
ヒットを打たれても連打される感じが無かったです。なんとなくピッチングが解かった感じです」

画像
好調な谷選手。
3回裏、1死3塁からセンターに犠飛を打つ。藤井選手が生還し先取点を挙げる。

画像
谷選手のセンターフライで生還する藤井選手。
1死から2塁打で出塁。透かさず3盗を決め外野フライで生還。藤井選手らしい活躍。

画像
9回、3番手で登板した平井投手。

画像
8回、センター前ヒットを放つ英智選手。
暑い中、頑張ってます。

画像
今日はテレビ中継があり、
5回に「マツケン燃ドラ盆おどり」を踊って応援するスタッフの皆様。
暑い中、お疲れ様でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中でもチャンス作りほんともうひといきだったと思います。打線つながってましたし。6連戦で太陽の下ナゴ球で大化けの予感を感じました。勝つぞ!
みれにゃん
2008/08/05 18:26
やっと中川選手が代打で復活したみたいですね。サイトで見ました。結果は三振だったみたいですが、若手が1軍でどんどん活躍しているみたいなんでこれからも活躍できるように頑張ってください。
HSコーチ
2008/08/05 20:11
担当様、、皆さん、こんばんは!!

亮太投手、わかった感じ!?
いい感じ!!!

英智選手ーーー!
お元気そうで嬉しいっ(^o^)丿

それにしても煮えそうなナゴ球・・・(>_<)
皆さん頑張ってーーー!!
亀千代
2008/08/05 21:15
ケーブルテレビで観戦してました!
清水投手 期待してます!
Dファン
2008/08/05 22:46
こんばんは!
今日はうちの女房が観戦に行ってまして、藤井選手の活躍が一番印象に残ったそうです。
大きい声を出しているのは新井選手ぐらいで、他の選手は声が出てないそうですので、もっと大きな声を出して威勢良く戦ってください。ヤマハ戦の時もそうでしたが、ドラゴンズの選手は相対的に声出しが遠慮がちですので、岩盤浴の様な暑さを振切るためにも、声を出して頑張ってくださ〜い。
天下御免@ALL
2008/08/05 22:50
佐藤亮太がんばれ!!初勝利を大きく!!!
初勝利目指せ!!佐藤!
2008/08/05 23:45

 今日観戦してきました。対戦相手の先発はルイス投手といい経験になりますね。今日の試合は見ていて五輪・ペナント・その他もろもろを見据えたテストの試合に感じました。選手の皆さん暑いですが1軍昇格のチャンスはまだまだあります。頑張ってください
えぽな
2008/08/05 23:47
こんにちは。

佐藤亮、負けはしましたが、内容は悪くなかったようですね。何かつかめたものは、あったでしょうか?五輪期間中はチャンスなので、ぜひとも1軍復帰して、先発ローテーションを担ってほしいと思います。
技巧派左腕の大先輩・山本昌が、先日200勝を達成しました。佐藤亮も見習って、投球術を磨き上げて、大きく成長してほしいですね。

藤井、平井、英智・・昨季まで、1軍を支えてきた面々です。2軍にいるとは、寂しい限りです。
早く1軍に復帰して、五輪で主力が抜けた穴を埋めてほしいものです。


真夏のナゴヤ球場。炎天下でのプレーは、体力的にかなりキツいものがあると思います。
水分をしっかり補給して、体調には気をつけて、暑さに負けず、熱いプレーを見せてくれ!!


中川が復帰したんですね!!
入団した時から、ずっと期待している選手です。
今後の活躍を、楽しみにしています!!早く調子を上げて、1軍を目指してほしいですね!!
応援しています!!!
カズ
2008/08/06 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤(亮)好投報われず Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる