Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 8回力尽きる(阪神戦)

<<   作成日時 : 2008/07/21 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
昨日一軍登録を抹消された。小林投手が先発した。(小林投手)
3イニング投げ3失点の成績。調整してまた一軍で投げてもらいたい。
ファームは投手不足である。
今日も中2日の清水(昭)投手がロングリリーフ、菊池投手が3連投と苦しい台所。
ケガ人が多い為、どうしてもこのようになってしまう。ケガを治し一日でも早く復帰してもらいたい。

画像
4回からリリーフし4イニングを無失点に抑えた清水(昭)投手。
4・5・6回、3イニングは散発の2安打に抑え危なげなかった。
7回に1死満塁のピンチを作ったが三振、凡飛(センター)に打ち取りピンチを切り抜けた。
代わり際(4回)はスピードガンで147kmを記録するなど、切れもあり素晴らしかった。

画像
3対1とリードされた4回裏、1死2・3塁からレフトオーバー2塁打を放つ田中捕手。
内角のストレートを上手く打った。

画像
暑さの中、頑張ってます。ダブルプレー阻止に必死のスライディングをする李選手。

画像
最近調子を上げている森岡選手。
オリンピック開催中は何とか一軍に!!!

画像
9回にソロホーマーを放った堂上(直)選手。
真中低目のチェンジアップを上手くすくい上げた。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
堂上弟がよく打ちました。兄と1軍で主軸を打つ日はそう遠くない。将来の兆しがようやく見えてきた感じがします。1軍は5点差1点差まで追い上げられる無様な試合をしている。他所者を並べている1軍の試合にはもう愛想が尽きた。若手選手の皆さん、早く上がって来い。何度も言うが、タイロン・ウッズ、イ・ビョンギュ、谷繁、井上、和田、中村紀はいらない。荒木、井端よ、FAで去れ。
若手に期待するファン
2008/07/21 19:33
管理人様こんばんは 2度目のコメントです。夏のナゴヤ球場はかなり暑いのではと思ってたけど多少は風もあって観戦し辛いまではいかなかったけど、選手達はもっと大変だろうなあと思って観てました。内野手の守備のミスが目立ちました。あとファームとはいっても4番が打てないし、ビョン様も1軍はまだまだ遠いようですね(笑)堂上直のHRは良かったですね♪
彩香
2008/07/21 20:04
管理人さん、こんばんは。
夏のナゴヤ球場はさぞかし暑かったでしょうね。僕もかなり日焼けしました。
森岡選手は調子がよさそうでよかったです。オリンピック期間中のセカンドはデラロサ選手でもいいんですが、若手も使ってほしいと思います。
あと、失礼かもしれませんが、李選手はもう1軍では使わないで!
関西竜党
2008/07/21 22:11
清水君、良かったみたいですね。再度一軍で投げる日を楽しみにして待ってます。熱い心だけでなくクールな頭脳を身につけて頑張ってくれ!
銀河鉄道666
2008/07/21 22:33
担当様、皆さん、こんばんは!

あぁ〜、力尽きてしまったですかー・・・
皆さんケガしないように、
ケガの方は一日も早くよくなりますようにっ!

向上、向上〜〜〜〜!!!

亀千代
2008/07/22 01:08
こんにちは。
清水昭は良かったですね。1軍での苦い経験を、自らの糧にできているでしょうか?自分に足りない物が分かったら、じっくり練習に励み、更なるレベルアップを目指して、精進してほしいと思います。
小林は調整登板でしょうか。貴重な「左殺し」、早く1軍に復帰してほしいですね。
菊地は3連投だったんですか。2軍の投手事情は苦しいようですが・・打たれた理由は、疲労だけなんですか?反省すべき所があるならしっかり反省して、次に生かして下さい。
森岡も堂上直も良かったですね。五輪期間中は荒木や森野が抜けますし、チャンスをモノにできるように、しっかりバットを振り込んで、万全の状態にしていてもらいたいですね。

炎天下でのデーゲーム、選手の皆さんは大変そうですね。しっかり水分補給して、体調管理には気をつけてほしいと思います。
暑さに負けずに、熱いプレーを見せて下さい!!!!


カズ
2008/07/22 12:33
文字にするって怖いですね。

そういう文字表現で
“期待”されるほうも
戸惑うでしょうね。
反面教師
2008/07/22 12:55
2軍でも打率1割台の李をいつまでチャンスを与えるんですか。
2年目の助っ人外国人が不調で2軍で調整してること自体おかしな話で、普通なら解雇でしょう。活躍したら高い給料を払う、活躍しなかったら解雇、そういうものでしょ助っ人外国人は。

2008/07/22 13:35
初めてファームの試合を観戦したのですが・・・素晴らしいですね!
李選手のファンサービス(イニング事のボールの投げ込み、試合終了後のサイン会?)本当にドラ党を大切にしている事が伝わってきました。しかも球場を出たら、堂上剛裕選手がサイン会を、便乗して虎党の私もサインを頂きました・・・

また今度・・・いえ、直ぐにでも脚を運びたくなりました。
次は8月30日〜かぁー・・・楽しみです。(ドラ党の皆様、勝手なコメントにお許しを・・・)
虎党ですが・・・
2008/07/23 02:13
李炳圭外野手早く一軍に戻ってきてまたホームランに輝いてください。早く一軍に戻ってきて顔が見たいです。
李炳圭ファン
2008/07/24 22:43
どうした、栄光ある竜よ。早く天まで昇れ。
来年に期待する。
ブラジルの竜
2008/07/29 19:47
今度は小林かい!!
3イニング3失点。
まあ次に上がった清水昭は踏ん張ったけど。
打線では田中が2ベースヒット、堂上直がソロホームランで森岡良介は好調だけど。
李炳圭は早く1軍復帰して外野をいつも通りに守って打撃面と走塁面もアップしていればいいなと思っています。

2008/07/30 15:36
李選手来年は、打率 280 HR 15本 は打って下さい。
中日
2008/08/01 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
8回力尽きる(阪神戦) Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる