Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS ソフトバンクに連敗

<<   作成日時 : 2008/07/16 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像
前半はリードをされていたが僅差のゲーム展開であった。
6回に2失点、8回には大量9点を奪われ大味なゲームになってしまった。
前半チャンスも多くあったがタイムリーが出ない。
ボール打ちが目立ち相手投手の術中にはまった感があった。
(3回左中間に2塁打を放つ藤井選手)

画像
先発の川井投手。
6イニング投げ10安打、4失点の成績。
序盤は低目にボールを集め打たして取る川井投手らしいピッチングを展開していたが、
6回、内角高目のストレートを2ラン打たれ降板した。

画像
2回、2死2塁からレフト前打を打たれ
堂上(剛)→田中とリレーされたが間一髪セーフ
(懸命にブロックする田中捕手)

画像
頑張ってます谷選手。
今日、2安打マルチヒット。
試合後は、連日守備特訓、バッティング練習と暑さの中頑張ってます。
チョット痩せ気味だが頑張ってください。

画像
8回、馬原からレフトにソロを放っ藤井選手。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日今日と観戦しました。見てるだけでも暑いのに、選手の皆さんはホント大変だと思います。お疲れさま。
今日はあまりいいトコなかったですね。5回無死2塁から得点できなかったのが痛かった。
そんな中・・・。
堂上直選手はツーベース2本と力強いバッティングでした。
藤井選手もツーベースと、それからなんといっても馬原投手から打ったホームラン。お見事でした。素人眼ながら打撃は昨年よりグンと長打力がついたと思います。守備と足は元より1軍レベルなんだから、早く1軍にカムバックしてもらいたいですね。
谷選手は3安打じゃなく2安打だったと思いますが、ボールに逆らわない素直なバッティングでした。昨日も大きなセンターフライが2本ありましたもんね。このまま好調をキープして頂きたい。
ところで、ナゴヤ球場のスピードガンは厳しいと感じるのはボクだけでしょうか?

2008/07/16 18:42
夏に向かって堂上ガンガン打て

首脳陣にアピールしてくれなくちゃ
sadakun_d
2008/07/16 19:45
藤井さん。いい感じですね!!
早く1軍に上がって、逆転優勝に向け活躍期待してます!
kimutake
2008/07/16 20:13
管理人さん、こんばんは。
残念ながら、負けてしまいましたね。でも1軍に近づいた選手はいっぱいいると思います。しかし藤井選手はいいですね〜。あのホークスのクローザー、馬原投手からホームランはすごい!この好調を維持して夏がんばってくれ!
関西竜党
2008/07/16 20:48
遅ればせながら、吉見投手オールスター選抜おめでとう!与えられた仕事に全力をつくす姿に拍手です。若手投手の皆さん、吉見につづけー!
銀河鉄道666
2008/07/16 21:57
担当様、皆さん、こんばんは!!

むむ、大量点やられましたか…
本当に、目が回りそうな暑さですが
スタミナ付けて頑張ってください!!

一軍では平田選手頑張ってます。
競い合って励みあって
みんなで更に上昇しましょ〜〜(^O^)/

亀千代
2008/07/16 22:43
樋口くん頑張ってーーーッ!!
はんな
2008/07/16 23:02
無能な打撃コーチに暴言吐かれた兄&今年は苦境に立たされてる弟。球団&ファン期待の「堂上ブラザーズ」が一軍でプレーする姿が見たい!
KOZT
2008/07/17 00:17
藤井選手の福岡での好調な打撃に感激です☆
早く一軍に戻ってきて欲しいです(^o^)V
外野のレギュラー争いに勝ち抜いてくれることを願っています♪
藤井選手ならできる!!!

暑い中での試合になるので
皆さん体調に気をつけてケガしないうように頑張って欲しいですm(__)m
*megumi*
2008/07/17 01:17
「中日ファーム」とかけて
「NTTdocomo」と解く
そのこころは
「SoftBankにやられっぱなし」
JRA
2008/07/17 16:26
くやしいけれど
そのトウリ。
がんばれ!若竜たち!
ここ
2008/07/17 20:01
ソフトバンクに連敗も好材料はある。KOZTさん同様、私も堂上兄弟が1軍で3番、4番を打つことを願っている。2〜3年かかってもいいから早く主力になって欲しい。何度も言いますが、タイロン・ウッズも谷繁もイ・ビョンギュも井上も中村紀も和田も小池も要らない。荒木、井端にはFA移籍してもらう。川上、岩瀬にはメジャーに行ってもらう。そして何より若手を育てることを何一つしようとしない落合監督に辞めてもらう。来期は辻2軍監督を昇格させて新鮮なドラゴンズを作りだして欲しい。
わかてに期待するファン
2008/07/18 19:09
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/wo8ZGw6f
祖千ン
2008/07/19 21:47
今日、一軍の阪神戦、テレビで見ました。藤井選手出ましたね。打席の結果は三振でしたが、なんか構えがゆったりとして雰囲気ありましたねー。9回裏の打席代えられてしまいましたが、あの局面で何で??あきらめてないところを見せる?そんなんより藤井君に打たせてあげてよ!!
銀河鉄道666
2008/07/19 23:23
管理人さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは!!!

7月19日の北神戸のサーパス戦。遅くなってしまいましたが&ファームではありますが、赤坂投手、9回4安打2失点の完封勝利おめでとうございます!!!自分の好きなピッチャーとしてこれからも頑張ってください!!!
ロバうま
2008/07/21 13:52
訂正

完封勝利→完投勝利

でしたね。間違えてしまいすみませんでした。
ロバうま
2008/07/21 13:54
藤井選手HRすごいです。 守備も走塁もいいし後は、バッテイング〜だけ!

2008/08/01 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンクに連敗 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる