Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 大勝した(べ杯)

<<   作成日時 : 2008/05/06 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像
NOMOベースボールクラブに大勝した。しかし、今年も決勝トーナメントに出場する事が出来なかった。非常に残念。「アマだからプロだから」と言うまえに投手が勝敗の行方を大きく担っている!と感じる大会だった。
先発の樋口投手、4イニング投げ2失点の成績
「調子はあまり良くなかったです。変化球でストライクが取れた所が良かったです」と不満顔。

(ゲーム展開)
初回、先発に樋口が3安打を集中され2点奪われる。2回裏、四球、相手のエラーでチャンスを作り、田中が同点タイムリー、澤井が勝ち越しタイムリーで逆転3対2にする。5回表、浅尾が2死からタイムリーを打たれ同点。6回裏、四球、3安打を集中させ3得点する。7回裏、4安打を集め5得点する。11対3でNOMOベースボールクラブに勝つ。

画像
2番手で登板した浅尾投手。2イニング投げ1失点の成績。
肩の故障で戦列を離れていた浅尾投手が登板した。150kmを記録するなど肩に不安なさそう。
「肩は大丈夫です。今日は変化球が悪かったです。高目に浮く球が多く全然だめです。試合に投げられた事には満足してますが、どんどん試合に投げてピッチングの精度を上げて行くしかないですね」と試合に投げられた事に満足していた。また、気持が積極的になってきているので次のマウンドが楽しみ。

画像
2回に同点タイムリーを打った田中選手。
「バットを折りながらしぶとく打ったでしょう。今日はチームに貢献できた」と満足顔。3打数2安打、4打点の大活躍。

画像
7回にタイムリーを放つ堂上(直)選手。3打数2安打の活躍。

画像
2回勝ち越しタイムリーを放つ澤井選手。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、初めて長良川球場へ行って来ました。思っていたよりも綺麗な球場でした。試合は序盤どうなる事かと思いましたが、大勝したので遠出した甲斐がありました。ただ、妻のお気に入りの新井選手が活躍出来なかったのが残念でした。9日からの阪神戦では頑張ってください。
tomo
2008/05/06 17:49
管理人さん、こんばんは

浅尾投手復帰おめでとうございます♪
凄く嬉しいですww
次のマウンドも期待していますよw

大好きな新井選手が今日は残念ですけど、
阪神戦には是非頑張ってくださいね!
sherry
2008/05/06 20:12
お疲れ様でした。時間さえできれば応援に行きたかったです。それぞれ皆さん持ち味発揮されたようですね。また13日応援に行きます。メンバー入れ替わってるかもしれないですね。仕切り直してGO!!
みれにゃん
2008/05/06 20:36
辻監督、浅尾投手の復活は嬉しいですが、これから夏場に向けてファームは勝ち負けより育成ですから、あまり無理させないでやってください。浅尾君は頭がいいから自分で何をするべきかわかっていると思います。ひとりで野球の無名大学の偏差値の高い日本福祉大学からグングン伸びていった投手だから。
あくまでもファームは勝ち負けより育成ですよ。
浅尾投手のファン
2008/05/06 21:42
ご担当者さん、こんばんは。
一軍の元気がなくなってます。
元気なヤツをぜひ推してほしいです。
みんな、頑張れ!
gan
2008/05/06 23:29
浅尾投手、復帰おめでとう!!
試合に投げられて良かったですね(^0^)
待っていたのでとても嬉しいです!!
また応援にいきますね☆☆
浅尾クン
2008/05/06 23:44
担当様、皆さん、こんばんはっ!

む!今年も決勝いけず、残念〜。
でも『大勝』!って、いい響き・・・(*^_^*)

浅尾投手の復帰お待ちしてました!
無理はしないでくださいね〜。
でもどんどんお願いします!(~o~)

みんなガンバレーーーヽ(^o^)丿 
亀千代
2008/05/07 00:08
2軍とはいえ入団時には高額な契約金、野球だけして十分な額の給料をもらっているのだから、アマチュアに負けたりするようでは駄目だろう。
勝率8割くらいは当然なのに、ほぼ対等な戦いをしている現状。
選手はアマチュアで活躍した選手をかき集めてきたわけだから、素材が悪いとは思えない。
・・・ということは、指導・育成に問題があるのではないか??
という結論に達してしまいますが、どうですか???
DDD
2008/05/07 04:46
浅尾投手、復帰やりましたね〜。
苦しい日々でしたね。

先週、ナゴヤ球場に行った時に姿が見れなかったので残念でした。
また来週に応援に行きますから元気に投げてる姿を見せて下さいね。

うどん
2008/05/07 07:14
管理人さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、おはようございます。

今年も決勝にいけずに残念!でも最後の試合で勝利したので、気分も改めて公式戦でそれぞれが頑張ってほしいですね!

1軍では、金剛投手や長峰投手といった投手陣が活躍してますが、元気のいい野手の皆さん、結果を残しての昇格待ってますよ!!!!!
ロバうま
2008/05/07 08:26
ブログ担当者さま、おはようございます。
浅尾投手の復調、心から嬉しいです!
今シーズン中に1軍で投げてほしいと思っていますが、あせらず、じっくり調子を整えてください。
野手のみなさん、落合監督に「代わりはいない」なんて言われないように、頑張って、あがってきてください!
けいここ
2008/05/07 08:36
こんにちは。
アマが相手なのですから、いつもこれぐらいの試合をしてほしいと思います。決勝Tには行けなかったのですか・・。悪い部分はしっかり反省して、今後につなげてほしいですね。
浅尾が復帰しましたか!!彼がマウンドに戻ってくる時を、首を長くして待っていましたよ!!川上のアドバイスで、フォームが良くなったのでしょうか?これから実戦で投げていけば、段々と復調していくでしょう。焦らず、でもなるべく早く、1軍に戻ってきてほしいですね!!
田中は、将来の正捕手なのですから、まずは2軍でたくさん経験を積んでほしいと思います。
カズ
2008/05/07 12:11
管理人さん、こんばんは。
今年も決勝に進出できず、残念!やはり投手がよくないと、野球は勝つのが難しい!しかしいくら2軍とはいえ、アマに負けるようじゃ駄目ですね。
アマだから勝てると思っているんでしょうか?残念ですね。
関西竜党
2008/05/07 19:56
こんばんわ!
浅尾選手、復帰おめでとう(*^−^*)
すっごい嬉しいです☆☆
早く一軍に戻ってきてください!
あっ、でも無理はしないでくださいね。
これからの浅尾選手の活躍に期待してます♪
頑張ってくださいね!!
はる
2008/05/07 22:34
大好きな浅尾選手の復帰が何より嬉しいです♪
徐々に登板が増えていくことを楽しみにしたます。
あんまる
2008/05/08 18:34
浅尾投手 復帰おめでとう
ございますっ(^ω^)
待ってましたあ★!!!
肩も大丈夫そうで
ホント安心しました*
これからも無理せず
頑張ってほしーです!
ずっと応援
してますよお(・∀・)!
ファームの試合
絶対見に行きます*
ちか
2008/05/10 06:04
9日勝ったと中スポでしりました。乱打戦だろうが投手戦だろうがドンドン勝ち抜いてくださいませ。めちゃくちゃ応援してます。にゃが。にゃが。
みれにゃん
2008/05/10 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
大勝した(べ杯) Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる