Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 佐藤(充)投手3勝目ならず

<<   作成日時 : 2008/04/12 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
開幕から2連勝と波に乗っていた佐藤(充)投手だが4回に大量失点を許し5回で降板。
3番手、斉藤投手も8回に打ち込まれ7対2でカープに敗れる。
田中捕手懸命のブロックだがタッチをかわされる。

画像
立ち上がりからテンポ良く序盤3回までパーフェクトピッチングをした。
今日も快投が続くかと思われた4回、森笠の2ランを喫し先取点を与える。2死1塁からショート後方のフライを岩崎、中村(公)がぶつかり合い大きくボールを弾いた。その間に打者走者もホームに帰り2失点。この回に大量4失点してしまった。5イニングで降板。
「調子は悪く無かったです。4回はチョット手に力が入らなくなりました」次ガンバリます。短いコメントだった。

画像
5回、1死1.3塁のピンチ。ダブルプレーで無失点に抑える。柳田選手が好送球。

画像
堂上(剛)の犠飛でホームインする澤井選手。

画像
6回に今季初ヒットを放つ堂上(直)選手。

画像
2番手に登板した菊池投手。1安打されたが無失点に抑える。

画像
9回に登板、無失点に抑えた樋口投手。


※明日(4/13)もカープ戦があります。サイン色紙のプレゼントもあります。
是非、応援にお越しください。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本日ナゴヤ球場にて観戦させていただきました。
それにしても打球を追って衝突した岩崎、中村公両選手が心配です。特に中村選手は担架での退場だっただけに非常に気になります。
明日もナゴヤ球場に足を運ぶつもりです。いいプレーを期待しています。
ブロス
2008/04/12 20:01
今日の収穫は樋口投手の好投でしょうか。

私も現地に居ましたが、岩崎選手と中村公選手の具合が気になっています。
でもチーム方針として詳細は発表されないんですよね。。。
大事に至っていない事を祈っています。

>選手の皆さんへ
今日は正直グダグダな試合展開でしたね。
明日以降気を引き締めなおして頑張って下さい。


ドアラっ子
2008/04/12 20:35
こんばんは!
相手のミスに乗じてノーアウト3塁になったのですが点が入らなかった、という回があったと思いますが、その時はがっかりでした。。。
明日もナゴヤ球場に応援に行きま〜す。
天下御免@ALL
2008/04/12 22:13
担当様、皆さん、こんばんは!

「今日はナゴ球日和〜♪」
と言いつつも行けませんでしたが
残念っ、敗戦でしたか・・・・
む〜ん、揃ってカープさん相手にー(>_<)

明日は!
どちらもいい場面がたくさん見られますようにー!
ケガの状態もなんともありませんようにー!!
亀千代
2008/04/12 22:50
相手よりちょっとだけ粘ろう。例えるならファール10回とか。ガンバレ♪ニャガピギ!ニャンガア!
みれにゃん
2008/04/12 23:19
佐藤充投手は大崩れしたわけではなさそうなので安心しました。早くファーム見に行きたいです。折しも予定してるのは月末の広島戦。リベンジ楽しみにしてます。
やっさん
2008/04/13 01:50
管理人さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんばんは!

今日の試合は残念でしたね。でもブログを見ていて動きのいい選手が多そうなんでまずは安心です!!!

遅れましたが、水曜日の北神戸でのサーパス戦の平田選手、グランドスラムおめでとうございます!記念ボールはもらいましたか?1軍に昇格できるよう、ガンバレ!!!
ロバうま
2008/04/13 04:37
昨日、今年初めてナゴヤ球場へ行きました。
序盤の佐藤充投手の好投、澤井選手のファインプレーなど、
久々に来れた嬉しさもあり楽しく観戦できたのですが、
打線が繋がらずに敗戦・・・中村公冶選手の怪我も心配・・・帰る時には重い気分でした。

さらに気分を悪くしたのが、球場スタッフ(警備員)の態度でした。
昨年までは試合後のクールダウンが観れて、引き上げる際に握手やサインもしてもらえました。
なのに、今年は「試合終わったんだからさっさと帰れ」と言わんばかりに、スタンドからファンを‘排除’。
せっかく選手を近くで見れるチャンスなのに、遠くから来ているファンもいるだろうに、
あまりにも冷たい対応に憤りを覚えました。これは球団の方針ですか?それとも球場?
これからも試合を観に行きたいけど、昨日の事を思うと行くのをためらってしまいます。
759
2008/04/13 11:53
管理人さん、こんにちは!
残念でしたね。つまらないエラーが出ると、チーム自体がダラダラになってしまいますからね。しかし1,2軍ともにカープに負けるとは思いませんでした。
今日は1,2軍ともに勝ってすっきり行きたいですね。
佐藤充投手は負けはしましたけど、調子よさそうでよかったです。
関西竜党
2008/04/13 12:01
こんにちは。
佐藤充は残念でしたが・・こんな時もあるでしょう。彼への期待は変わりません。反省すべき点は反省して、次はもっと良い投球を見せてほしいですね。
樋口には注目しています。焦らずに、でもなるべく早く成長してほしいと思います。
堂上直が初ヒット!!スランプ脱出でしょうか?早く本来の調子に戻ってほしいですね。そして1軍で姿を見せて下さい!!
カズ
2008/04/13 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤(充)投手3勝目ならず Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる