Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 完封負けです。

<<   作成日時 : 2008/04/29 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像
毎年ゴールデンウィーク中のカードは、沢山のお客様が応援に来てくださいますが、今年も大勢のお客様に来ていただきました(約4000人)しかし、完封負けをしてしまいました。

画像
大勢のお客様が見守る中、「先発、山本(昌)」とアナウンサーからコールされるとスタンドから「ウォー」と言う声援と拍手が沸いた。
3回までコーナーを丁寧につく投球が続き無失点に抑えていた。4回に1死1・3塁から内角に甘く入ったストレートをレフト線に打たれ2失点した。6回で降板した。内容は前回登板(22日)したときより良くなっている。
本人も「前回より良くなっていると思う。後は集中力、集中して投げるだけ」と一軍で投げる準備が出来てきている感じ。

画像
6試合、中継ぎで無失点に抑えていた高江州投手だったが2イニング目の9回、2死から連打され失点してしまった。残念!!気持ちを切り替えた頑張ろう

画像
2回、先頭打者レフト線2塁打を放ちチャンスを作ったが後続が打取られ0点。

画像
良い当たりをしていた澤井選手。4打数1安打の成績だが良い当たりが野手の正面をついていた。


明日も広島戦があります。応援に来てください。天気も良さそう、球場は気持ち良いですよ!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんばんは!

ナゴヤ球場に試合を見に行っていましたが、完封負け!昌さんが踏ん張って投げていただけに、バッターが点をとらないと・・・。
気合を入れてがんばれドラゴンズ!!!

昌さんは2点とられましたが内容はよかったように思います。応援してます、がんばれ昌さん!!!


内野スタンドで試合終了後にサインしてくれた渡辺さん、ありがとうございました。試合前から気づいていたんですが、人だかりができていたし、試合中も迷惑かと思って、試合が終わったらサインをもらおうと思っていました。ドラゴンズを影から支えてください。応援してます!!!
ロバうま
2008/04/29 19:29
私もナゴヤ球場で観戦していました。
凄い人でビックリしましたが…
マサさん、頑張っていたのに残念でした。
早く1軍での登板が見たいです。

それと、バッター陣の奮起を期待しています!!
Tomoka
2008/04/29 19:54
管理人さん、こんばんは。
残念ながら、完封負け。点が取れないと勝てないですからね。
野手陣には早く奮起してほしいです。山本昌投手はよさそうですね。
早く1軍に戻ってナイスピッチングを披露してほしいですね。
関西竜党
2008/04/29 20:31
こんばんは!
点は取られましたが、投手陣はよく踏ん張っていると思いました。当たり前ですが、打球の角度と飛球の場所さえ良ければ、点は取れたんですけど、大勢のお客さんの中で、微妙に力んでしまったのでしょうか。。。明日も頑張ってください。
天下御免@ALL
2008/04/29 21:44
カープファンとして今日はレフトで観戦していました。
まさか山本昌が出てくるとは・・・大島はなんでか良かったです。明日はドラゴンズからの逆襲が怖いですw
ほかいち
2008/04/29 22:16
ご担当者さん、こんばんは。
たくさんの観衆の中で、
プロ野球選手としての誇りを感じて、
結果を恐れず、でも結果を出せるように
もっともっと、自分たちの力を出していってほしいです。
力強いプレーに、勝利の喜び、もう一度思い出しましょう。
gan
2008/04/30 00:18
担当様、皆さん、こんばんは!

♪打って走れば若竜にー
熱い応援今日もとぶー♪・・・のだぁ!
ファイトで行けぇ!
すべてをふきとばせぇ!!

着々と!昌さーーんっ!
「ウォォーーーー」(>_<)/


亀千代
2008/04/30 00:45
管理人さん、こんばんは。

今日は本当に残念ですが、

新井選手のレフト線2塁打の写真もカッコよかったですv
その後の自打球は痛そうですが大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配です。

明日も応援しますよ!頑張ってくださいね!!!!
sherry
2008/04/30 02:33
やっぱり森岡選手の謹慎については、何事もなかったかのように触れないのですね。何もなかったことにして、普通に更新する。新聞も球団も、当たり前のように発表しない。まあ、分かってはいましたけど。中日新聞社に問い合わせても、事実が確認できないから…と言われました。もう、失望しましたよ。
y
2008/04/30 08:46
なんかぱっとしない試合でした。
ちょうど一年ぶりの
ナゴヤ球場観戦でしたが。

ウミは出したほうがいいでしょうね。
回転木馬
2008/04/30 09:59
御家老、およびでしょうか。<うむ。そちも存じておろう。この度の唐国の合戦で国の威信をかけて我が藩の自慢の勇者が星野ジパングの選ばれた勇者として戦に出かけることになるのじゃ。<誇らしいですね。<そうじゃ。それでお家の一大事じゃ。<はい。覚悟して参りました。その間代わりを務めよとのことですね。<そうじゃ。代わりはかなり厳しいものではあるが、そちも中日ドラ戦士じゃ。無事にこの務めを果たして参れ!<はっ!お任せくださいませ。<うむ。一言おぬしに聞いてよいか?あーゆーはんぐりい?<いえーす!にゃがぴぎ!にゃんがあ!長っ…5がつ1にちナゴ球にもナゴドにも行きます。ニャガ、ニャガ。
みれにゃん
2008/04/30 11:11
中日関係者が"死ね"コーチの話題を口に出したら、
それこそ社会から抹殺されるのでしょう。

利害関係のほとんどない東スポだかこそ書けたようなもので…。
mm
2008/04/30 12:30
こんにちは。
さすがドラゴンズ、2軍も人気がありますね。地元のファンに愛されてますね。選手達は、幸せに感じてほしいです。
山本昌は心配していません。もちろん、無失点に抑えるに越した事はありませんが、あれぐらい投げてくれれば十分でしょう。何が起こるか分からないので、いつでも1軍で先発できるように、常に準備しておいてほしいですね。彼の居場所は、ナゴヤ球場ではありませんから・・。
高江洲は、2死から失点するとは、もったいなかったですね。反省してもらいたいです。今年あたり1軍を経験してほしいので・・。
完封負けとは、元気が無いですね。大島(広島)はそんなに良かったんでしょうか?
今日は、昨日の分まで打ってほしいですね。
カズ
2008/04/30 12:48
初めまして。初投稿です。
昨日は1994.10.1以来、久々に山本昌さんの「生」登板見せて貰いました。
まずまずの内容でしたね。5月の9連戦辺りで1軍登板アリ?期待です。
同世代の1人としてこれからも注目、応援していきますよー。

さて、昨日の試合いきなり背番号1君の草野球(m(. .)m)から始まって、どうなる事かと思いました。チームは負けてしまいましたが、楽しませてもらいました。実はファームの試合を見たのは初めて。1軍の試合とは違ってリラックスして野球を楽しめました。口の悪い観客から野次やキツイ言葉も投げ込まれていましたが、皆、温かい目で選手を見ていたように思います。スリルのある守備もファームの魅力でしょうね。今後TVで1軍の試合を見た時に昨日の試合に出た選手がちょっとでも出場したら、自分も嬉しい気持ちになりそうです。

おじさん
2008/04/30 14:24
森岡選手の謹慎について。
この件が公になった今。このまま球団として何も意を示さず黙殺するのであれば、
中日ドラゴンズという球団、ひいては中日新聞は
上司が部下に死ねということを咎めない、ということになります。
現実社会では上司が死ねと部下に言ってよい局面など、ないでしょう。
高柳氏の発言は、明らかな失言です。
ファンを失望させない、毅然とした対応を求めます。
天白川
2008/04/30 15:44
もう死ね問題はいいでしょ。
森岡も長引くのを良しとしないはずだし。
大騒ぎすればするほど森岡の去就が心配される。
あのコーチもこれで懲りてるはずだろうからこれからは気をつけると思う。
要は普通のコーチ、選手の間柄になればそれでいい。愛のある叱責は必要ですからこれからもどんどん厳しくコーチングしてもらいたい。
ドラファンとして
2008/04/30 17:01
サッカー界でも同じような事件があったようです。
3月29日に行われたサッカーのJリーグ1部(J1)第9節のFC東京―大分トリニータ戦で、大分の選手が西村雄一主審から試合中に「死ね」などと暴言を受けたそうです。これに対し、大分トリニータは抗議文を提出。Jリーグは抗議文を待たず、大分の選手、関係者などから事情聴取をした上で対応を協議する意向とのこと。
「死ね」という言葉は単なる精神論とかスポーツ界の特異性とかに関係なく、社会的に許されない暴言です。この件では第三者であった森岡選手が試合中にも関わらず堪え切れなくなったことが伺えます。人間としての存在を否定される暴言が日常茶飯事だったのでしょう。
中日ドラゴンズとしての公式な発表はないのでしょうか?球団としての信頼性を著しく低下させる由々しき問題だと思います。ファンに夢を与えるプロ野球選手を育成するためのファームでこんな問題があってるなんて・・・残念でたまりません。

あと、辻監督、高柳コーチ。「死ね」という目上の人に逆らってはならないのなら、言われた人間は死なないといけないのでしょうか?
kw2
2008/04/30 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
完封負けです。 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる