Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 佐藤(充)好投

<<   作成日時 : 2008/04/04 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

阪神1回戦がナゴヤ球場で行われた。佐藤(充)投手が好投8回投げ4安打1失点。攻撃陣では堂上(剛)選手が4打数3安打2打点の活躍。阪神に4対1で勝利した。

画像
佐藤(充)投手が素晴らしいピッチングをした。バタバタと三振を取る派手なピッチングではないが、スライダー、シュートを両サイドに投げ分ける打たせて取る堅実なピッチングを披露した。6回にソロを喫したが8回まで安定していた。
「ストレートの切れが今一つだったですが、スライダー、シュートが良かったです。シュートでバット4本も折った・・・・収穫です」
これで2試合連続好投しており、チャンスがあれば一軍も見えてきた。一昨年に近づく投球が出来ている。

画像
堂上(剛)選手が大活躍。初回に先制タイムリー、7回には駄目押しタイムリーを放つなど4打数、3安打、2打点の活躍
「絶好調です。このまま突っ走ります」
試合後のトレーニングでも動きが軽やか。

画像
守備でも佐藤(充)投手を盛り上げた。田中捕手が盗塁を阻止。澤井、岩崎コンビで併殺、新井選手のファインプレーなど守備でも良いプレーが出た。投球のリズムが良かったからだ。

画像
井上選手も代打で出場。残念だが三振だった。

画像
4対1で勝利。

※明日(5日)はサイン色紙のプレゼントがあります。開門は11時30分の予定です。ナゴヤ球場に来てください。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか休みの都合があわないのでナゴヤ球場に応援に行けません。毎日のぞいて活躍を楽しみにしています。新聞だけでは物足りないので。チームがまとまりたくさん選手の伸びしろを伸ばしているのが素晴らしいです!自然体ですっと試合に入り込んで活躍を期待します!
みれにゃん
2008/04/04 19:02
管理人さん、ブログにお立ち寄りの皆さん、こんばんは!

ガッツナイターを聴いていたら、イニング間のファーム情報で勝ったと聞いて嬉しかったです。都合でナゴヤ球場に今年はまだ行けてませんが、元気にプレーしているみたいでよかったです。打者の皆さん、頑張って湿りがちの1軍にアピールしてください!!!
ロバうま
2008/04/05 00:50
管理人さん、こんにちは。
最近ファームの情報が無かったので、暇でした。
堂上剛選手、ものすごくいいですね。1軍目指して頑張ってほしいです。
佐藤充投手はバットを4本もへし折るなんてすごいですね。オープン戦の吉見投手みたいですね。
早く成長株の平田選手を1軍で早く見たいですね!!
関西竜党
2008/04/05 14:04
こんにちは。
佐藤充は好調ですね。1軍の投手陣はかなり層が厚いですが、今の調子を維持していれば、必ずチャンスは訪れますよ。チェンや吉見に負けていられませんよね。1軍昇格を期待しています。
堂上剛、平田も活躍したようですね。若手は順調に育っていますね。高いレベルで競争してほしいと思います。
カズ
2008/04/05 14:43
ご担当者さん、こんにちは。
みんな、チャンスを虎視眈々ですね。
その日がくるのが楽しみですね。
関東で待ってますよ。
gan
2008/04/05 16:27
まだまだ、先発陣が足りない。阪神をやっつけるためにも君の右腕が必要だ。京都のドラキチ
充君、頑張れよ
2008/04/06 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤(充)好投 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる