Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

アクセスカウンタ

携帯サイト リンク集 よくあるご質問 サイトマップ 中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム

zoom RSS 開幕戦敗れる

<<   作成日時 : 2008/03/22 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

天候にも恵まれたくさんのファンの皆様がナゴヤ球場に駆けつけてくれた。
朝、10時前から球場の外に行列ができ、開門を15分早めた。

画像
開門を待つファンの皆様。

画像
お菓子プレゼント。

画像
「2007 ベスト・ファームコーチ賞」の表彰を受ける辻二軍監督。

画像
試合前のイベント、ファンの皆様が参加する始球式。

ゲームは延長10回、2対1で敗れた。吉見・菊池の好投、新井ソロホーマー、中村(公)マルチ安打、岩崎の好プレーなど随所に見ごたえのあるゲームだったが、10回に金剛がソロを打たれ敗れてしまった。11安打、1得点の打線に明日期待したい。

画像
2回裏、カウント1-1からインハイのシュートボールをレフトに打ち込む(ソロホーマー)新井選手。「打ったのは、シュートです。詰まったけど・・・良く飛びました。絶好調です。とにかく、食らいついていくだけです。打ちますよ」と元気です。

画像
6イニング投げ6安打、1失点。好投の吉見投手「あまり良く無かったです。コントロールが悪かったです。シュートが切れていたから何とか抑えられました」「上では先発、中継ぎ、何でも投げますよ。登録されたらですが」少し不満そうだがまずまずの様子。

画像
菊池投手「スライダーが高目に浮きました。シュートは良いのですが」2イニング投げ、3安打、1四球の内容に不満顔。

※明日は、頑張ります。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
11安打しながら、ホームランの1点だけとは…
残念な結果でした
N
2008/03/22 19:54
管理人さん、こんばんは。
残念でしたね。開幕戦はどうしても勝ちたかったんですが・・・。
11安打で、新井選手のホームランだけというのは寂しい限りですね。
吉見投手はどうやら開幕2軍のようですね。しっかり調整して着実に力をつけてほしいですね。明日からがんばってほしいですね。
関西竜党
2008/03/22 21:12
管理人さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんばんは!
春のような陽気だったので、大勢のファンの皆さんが観戦にこられたようですね。

11安打で新井選手のホームランの1点だけですか・・・。打線は不調ではなさそうなので、『打線』となれるよう、明日に期待したいところですね。
ロバうま
2008/03/22 21:59
管理さん、こんにちは。
 ファーム開幕。昨年は4試合観戦して4勝と全勝で、今年も全勝観戦するぞと思い、球場へ足を運びました。先発した吉見は6回投げて1失点好投。内容はイマイチでしたけど、悪いなりには6奪三振を好投したし、吉見、菊池、金剛で11安打打たれましたけど、2失点に抑えたことは投手陣はまずまずの出来だったと思います。さて野手陣が11安打しながら新井のソロHRの得点のみ。3回は相手がくれたチャンス、一死満塁で追加点が入らなかったのが痛かったですね。見ごたえある試合だしたけど、ある意味ではお粗末な試合でした。明日はがんばってほしいですね。
ドラタロウ。
2008/03/22 22:30
担当様、皆さん、こんばんは!

うぬぬ、残念っ!!
今日を明日に、明日を次に、
そしてその先の近い未来のためにっ!!
必ずっ!つながるものがあるでしょうぅっ!!

明日はもっと!
念を送りますーーーっ(>_<)/

・・・それにつけても 
  いいなぁ、お菓子!
亀千代
2008/03/23 00:02
こんばんは!
新井選手の本塁打、見たかったなぁ。
パリーグといい、今年の公式戦は接戦が繰り広げられているので、何としてもこういう試合を勝利に導くべく、応援も頑張りますよぉ。明日はナゴヤ球場で応援します。
天下御免@ALL
2008/03/23 00:37
担当さん、今晩は。
今日は本当に残念でしたね。
新井選手のホームランだけの1点...
やっぱりもっと点数がちょっと欲しいですよ。

でも試合はまだまだこれからですし、
きっともっと上手くなるはずです!
明日も頑張ってください!応援します!
sherry
2008/03/23 03:39
ご担当者さん、おはようございます。
途中までですが、観戦させていただきました。
吉見投手、新井選手の活躍で安心してましたが、
詰めが甘かったですね。
今日は結果がでますように。
gan
2008/03/23 09:32
こんにちは。
残念なスタートですね。今日以降に期待します。・・今日は勝ったのかな?
前日まで1軍にいたメンバーが、結構出場していましたね。吉見とか、中村公とか、平田とか・・。いずれも、今年中には2軍を完全に「卒業」してもらいたいですね。
新井は良いアピールでした。金剛はまた次!!
今年も、1人でも多くのが育つように、祈っています。
カズ
2008/03/23 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕戦敗れる Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる